スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『世界でいちばんNG(だめ)な恋』 プレイ愚痴

  • 2008/03/18(火) 17:34:36

順調にプレイ中。

ところがOPが再生されなくて先に進めなくなる。

再インストしてみる

再生されない。

そういえば、ビデオデコーダーの設定いじったなあ……

元に戻してみる

戻った




orz

夏夜シナリオ、姫緒シナリオクリアで、現在麻美シナリオ攻略中。


松本死ね、氏ねじゃなくて死ね。貴様のようなのが
教育者を語るな。



このゲーム。大きな一本の流れから派生していくシナリオなので、誰から攻略しようかとか迷わなくていいね。
全体的になんてこれ嫉妬ゲーかと思った。
いや、巷でアホな流行りかたしてるヤンデレとは全然ちがくてね。

理くんがあやかしびとの双七くんとすげーダブる。声の人が同じって言うのもあるんだけど、ここ一番で体を張れるところとか。
んでも後半のワークジャンキーなところとかもう痛くて見てるこっちがつらいって……
まさに後半に行くほどNG(だめ)な恋になっていくなあ。

<追記>
麻実シナリオクリア。
理くんが理くんなら麻実も麻実。こいつらドンだけ歪んでるというかバカというか。凹凸ぴったりでくっつくのが運命で宿命じゃねえかというぐらいなのにどこまでも不器用素直じゃないものだから。とんでもない遠回りしてさ。まだ美都子クリアしてないから考え変わるかもしれないけど、他の3人は理くんとくっつかなくてもいいけど、麻実だけは彼とっくつかないと歪んだまま救われないんじゃないかって思った。それこそ、パルフェで里伽子以外を選ぶように。
年の差ホームコメディとしては全然コンセプト違うし、美都子の扱いが完璧にメインでちょっとしたアフターもあるらしいので、そうなのだが、個人的には麻実をいちばんで。
っていうかなんでまた、おれは20代後半のキャラに……

個人的にキたシーンを一つ。
紫=麻実 赤=美都子

「ダンナ愛してて何が悪い!?」
「っ……!」
「理はねえ、わたしが18の時から目をつけてて、4ねんもかけて口説き落とした、一生モノのの男だったのよ!!」
「背が高くてカッコ良くて勉強も仕事もできて・・・ちょっと流されやすいけど、情けないけど、偏食だけど、それでもわたしにとって憧れの最高の男だったのにっ!」

「それを……そんな簡単に諦められる訳ないでしょうがっ!」「ならどうして別れちゃったのっ!?」
「大人には色々あるのよっ!」
「逃げた! 逃げたね今? あたしを子ども扱いして逃げ出したよね!?」
「逃げてない! 応える必要を認めないだけ!」
「好きならどうして一生懸命考えなかったの! 理くんと別れない方法、考えなかったの!?」
「そんなに簡単にわかれば苦労しないわよ! おこちゃまにはわからないでしょうけどね!」
「わかるわけないよおばちゃん! そんなふてくされた考え方なんか理解できるもんか!」


20代後半の女と○学3年生のガチバトルw
麻実は「大人」でありすぎた。自分を愛される対象に感情を入れていれば……。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

