スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バンブーブレード 第26話(最終話) 感想   ウソじゃない。

  • 2008/04/01(火) 05:47:48

久々に感想やろう。最終回だし。


今期の最終回の中ではかなり出来でした!


:: :: : : : |     /___     ヽ
:: :: : : : |_ , 、 , ' ニ、‐i -``、. 、._/l
:: :: : : : |'ヽ/     ヽi'´ `ヽ ヽ. |
:: :: : : : |//   / //l|ー-=、-、`ヽ
:: :: : : : | /  ////i/ |:|    ヽ, - }こ'、ニ=,-,
:: :: : : : |/ //〉,<./  | _   i ノ i    ` `i`i
:: :: : : : | イ!ィ〈トミ'  ´i,__ ,`  |' ノl  <あのちっこい子後輩ちゃんに似てるわね
:: :: : : : | /i ゝ-' '   'it:' ハニ !-、/       〉ト,
:: :: : :(二'}'|   ,   ` '   `i"/       ヽ !
:: :: : `ニ、_)' ,  ,_      ,○ 'ヽ       〈 〉
:: :: : `-ュ {  ヽ ゙` _ , ィ   //∧      rソ
:: :: : : : |マ’ , !'` ´      `` -'/// ヽ      〉!
:: :: : : : ト、ド、           ヾ ノ/     / i
:: :: : : : |〉l  `、  _r‐;       ヽ'      i |
:: :: : : : || 〉-=ヽ ヽ= '7   , -‐- 、ヽ    l .|
:: :: : : : | /ヽ, _ ヾ 、`_'-‐ '_,´      〉   l.  |
:: :: : : : |/ l i ,ト ハ`‐< 二 _` ?--/     i  |
:: :: : : : |.l |ミ>ヽ;ハ /i∠ /_i T i -t-|     |  i|
:: :: : : : |l、|!ゝ:; ハ'ヽ!.´,=' 、,!ハ /  | i|  <藍華先輩のお兄さん不良だったんですね
:: :: : : : |i i_! ""    i :; 'ハニ| //ll |     ! !!
:: :: : : : |.!lヾ   '    ""/,イ/ | |     〉〈
:: :: : :r'ニi| ヽ `    /ノ=/ l |. |    i  |
:: :: <二-ヽ, | ヽ - イ   /> | |    |.i l
:: :: :⊂二L! |三==/   // | | |    | l l
:: :: : : '-‐k' l `フ,  '  /-‐ア | |     l l l
:: :__⊂ニi 、 A/,  ' 7'´    l i |. |    l l  l
:: :`-ーソ /i|⌒i} /´   /i l .|  |     l l  l

変なAAは放っておいてw

・いきなり一年後には驚いた。

・冒頭はリンとタマちゃんで例のブレイバーの映画鑑賞へ。

・ブレイバーって四神がモチーフだったのね。シナイダー=シルバーブレイバー(白虎)って・・・それは本編でやっておくべきことだろうwww。


・お前らwww
gaijinn4koma.jpg



これ絶対あの外人4コマ意識してるだろwww

・リンがやたら可愛く見える・・・ポニテだから? いえいえ、登場したばかりのシナイダーへの偏愛っぷりが影をひそめてずいぶんとやわらかくなったからですね。

・次回予告ででていた謎のキャラは、なんと岩佐と外山の弟と妹・・・似てねーwww。 お約束と言えばお約束だけど

・先輩って初めて呼ばれるときは、なんかうれしいよね。

・部員獲得に芸はないわwwww

・アニメスタッフのダンびいきはここまで来るともはや異常www

・まさかの主要キャスト全員で
テンション上がってきたぜえええええええええーーーー!!!

・サヤとキリノ登場。学校によるよなあ、引退時期。俺も引退は夏の大会でした。

・吉河先生が顧問やってたのか。なかなか似合ってるじゃない。

・って産休だとオオオおおおお!!??

・殴らせろ!!おれに石橋を殴らせろ!!


・さて新しい顧問は・・・ブレイバー? いえいえコジローです。

なんという抱擁




どうやらアニメではコジキリが公式になったようです。

・このアングルで俺、轟沈。

・コジローがマスコットつけてるの見て思わず涙とか・・・


どう見てもキリノエンドです。本当にありが(ry


・マジで船に乗ってたコジローwww

・どうせなら本人出してくれよ若本さんをwww

・親父VSタマ

・まだ親父のほうが強いようです。

・EDはOPの2番です。

・どうやら九州での例のアレですね。

・町戸の3年三人は引退したようです。小夏っちゃんのお団子かわええ。私服の西ちゃんかわええ。

・ダークな安藤部長に、光の後輩達www

・あのハタキはかなり在庫が残ったようです。

・メイちゃんは1年でそこそこ身長が伸びたのでしょうか? 後輩ちゃん二人もかなり小柄、下手すりゃタマちゃんよりも・・・

・まさかサッカーでコンティニューした岩佐と外山が    清杉と対戦してるとかwww

・小西は髪を切って、つき物が取れたかのようになりました。 これはこれでいいんでない?

・キャリーはべつになあ・・・

・またかよババアwww. 石橋哀れ。これから結婚生活だというに・・・

・リンと話しているこの少女はまさか・・・

・今原作での対戦高、鎌崎高校のメインの二人もモブで参加。なんかいいよねこういうの。

・UGが竹刀振っておわり・・・

・やっぱりお前か、榊ウラ!!

正直この二人の邂逅で終わりとか、反則だと思います

・そして最期にバンブーブレードではなく「BAMBOO BLADE」へ。

・最期の提供絵は、タマとウラのカラー絵。



・総括

最初のアニメ化の第一報、ラフ画の公開時は激しく不安だったバンブーもふたを開けてみれば、かなりの良作でした。
低予算だの、作画だの、ネガティブな要素は色々あったのかもしれませんが、倉田脚本と豪華声優陣の熱演、マテパや清杉のまさかの登場による土塚ファン歓喜のファンサービス、妙なアングルやブレー等の変なところへの力の入れっぷりなどなど、色々遊び心がきいていて非常に楽しいアニメでした。
(まさかアニメになっても、MPと同様の現象が起きるとは・・・)
オリジナル展開にしても、元々原作自体が設定には緩いアニメだったことも幸いして、多少強引な部分はあったにせよ、よく出来ていたと思います。
最終回にしても原作への引きを用意してるだけあって、まさに心憎い演出だったとおもいます。

うん、非常に大満足な出来に落ち着いてホント良かった。

スタッフ、キャストのみなさま、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

