
  • --/--/--(--) --:--:--


お金がなくてごめんよ・・・

  • 2008/04/22(火) 01:26:33

すごいよね、財布の中身が7円とか、17円とか・・・

さて、今期のアニメはいろいろ偏りがあるようなwww
でもなんだかんだで見るべき作品も多い。
とりあえず、現在視聴中なのは以下の作品

・仮面のメイドガイ

いろんなところで言われてるけど、小山力也さんをコガラシ役にした時点で、勝ちは見えているようなもの。
基本的に原作をベースに細かいところで変更、追加している感じなので、非常に楽しい堅実なつくり。つくづく声優の力は偉大と感じますね。

・我が家のお稲荷様
以外にあたりだった。OPのテンポの高さは好きです。
原作は5巻だけ既読(なぜwww)
こっちも実に手堅いつくりでポイント高い。安心して楽しむことが出来るアニメと言うのはいいですね。
クーがゆかなさん&中村さんというのもいいねえ。

・狂乱家族日記
OPの電波っぷりとEDを家族全員分用意してきたその気合の入りように噴いたwww
原作は未読。話によると、鬱を宴でぶっ飛ばす作風らしい。
つまり1話見た感じは、本質ではないということか。そりゃ2話にしていじめとか速攻で堕ちたものなwww
とりあえず、こちらも声優陣がすばらしい。

・隠の王
地味にOPが素敵な曲ですね。
久々に少年釘宮です。去年はツンデレ系ばっかりでしたからねえ・・・久々に演技派なところが見れそう。そしてシャナ・JCSTAFFの流れからか日野ちゃまも出てるwww。

・図書館戦争
なんというハイクオリティ。さすがI.G。EDがすごく気に入った。原作は未読。
つまるところ、本を守る図書館隊員の激闘の日々ではなく、少女マンガよろしくのガチガチのラブコメですね。わかります。
まあそこまでうがちすぎてもアレですかw 突っ込みどころ満載の世界なのでしょうがない。
結構展開が早く動きますね。結構つめてる感じはしたような。


・ソウルイーター
よほどのことがない限り、4クール以上は確定のスクエニ渾身のアニメ。
ボンズ製作作品に外れなしということか、こちらもぐりぐり動きますね。なんというクオリティ。
しかしそれをして余りある主役二人の棒っぷりに全俺が泣いた。
特にマカ役のほうはゼーガペインのときの花澤香菜さんの棒子をぶりを遙かにしのぐインパクトだった。
遊戯王のごとく、慣れと時間による成長は見込めるのでしょうが、あんまりだ……。
ちなみにその花澤香菜さんの演技はすこぶる良くなって、すごくいい仕事をしていますよ。


・マクロスF、ルルーシュは前に書いたからいいよね。

S・A、ヴァンパイア騎士は1話で視聴切った。イタズラなKiss、ドルアーガは2話で、かのこん3話で視聴切り。
S・Aは酷かったなあ……。シナリオもそうだが、演技うんぬんもあるけど、OPと主役が……。ネタであの配役はいいんだけど、ガチであの配役だとつらい……。

とりあえず、君に届けと乙男がアニメ化すればいいとおもうよ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

