
  • --/--/--(--) --:--:--


友人W、ありがとう

  • 2008/04/24(木) 22:42:27

某友人W氏より箱○(!)をレンタルしました。

こっちからはつりあような担保がないので食玩(エンジンオー3体中2体)と、電車の回数券で手を打ってもらいました。

ソフトはデビルメイクライ4.

いやもう楽しいのなんのって。

ネロが、ダンテが、所狭しとかっこいいアクションを披露してくれるですよ。まあこっちが下手だと、チキン野郎になってしまうのはしょうがないのですが(汗)


キャラ性能としては、パワーやラッシュ力と言う点ではダンテが。
コンボのつなぎやすさに関してはネロが上回っている感じでしょうか。

ネロやってからダンテやると、ダンテTUEEEEEEEEってなるんですが、ネロのときに決めることのできた数々のコンボがダンテでは厳しかったりして、ちゃんと組み立てないとコンボが成り立たなくなっちゃうんですよね。 ただ、敵を圧倒する様はこちらとしても気持ちがいい。

ネロのほうは敵を引き寄せる、スナッチのおかげでコンボがすごくつなぎやすいです。
ただ、ダンテのリベリオン(剣)と比べると、繰り出す技の多さではネロのレッドクイーンが上なものの、攻撃力は若干低めで、隙もわりかしあるといった具合。
ただし、EXアクト、MAXアクトと呼ばれる、レッドクイーンを瞬時にパワーアップさせるテクニックを身に着けてしまえば、攻撃力、隙のなさも解消されます。(まあそこがネロを使いこなす上で唯一にしてすごく難しいポイントなのですが。)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

でもなんかあるか?これで放送禁止用語。
箱根ぐらいしか思いつかないですね~

  • 投稿者: ときお
  • 2008/04/25(金) 09:25:28
  • [編集]

箱○……なんか○ってあったら、放送禁止用語みたいだよな

  • 投稿者: はたなへはたなへ
  • 2008/04/25(金) 05:29:31
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

