
  • --/--/--(--) --:--:--


個人的には水曜日さえ乗り切れば、あとは消化試合

  • 2008/05/08(木) 03:46:01

例の下のアレ、単元を「たんもと」って読んでしまったことがものすごく悔やまれる・・・(汗)
この年で、アレを間違うとかwww.
そういえば、漢字テストにアレ出てなかったよなーとか、そんなことを思ったりするのですが、実際はお前の記憶になかっただけだろうと、思う。

とりあえず、今週末までに一本、違う読んでみたを上げる予定。
でもこっちは、全然、ネタとかは入っていない、純粋に読んでみたという感じですが。

閑話休題。

ワタクシめが大絶賛している「戦闘城塞マスラヲ」の作者:林トモアキ氏の新シリーズ「ミスマルカ興国物語」が盛り上がっているそうな。
まだ感想やってないから、早くやります。

ミスマルカ興国物語 II (角川文庫―角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 II (角川文庫―角川スニーカー文庫)
(2008/05/01)
林 トモアキ

商品詳細を見る
ユリカ・・・エロイな・・・



大阪屋ランキング500位まで 4月28日?5月4日
スニーカー文庫(1日)
 31位 ミスマルカ興国物語 II

103位 オイレンシュピーゲル 肆 Wag The Dog
107位 ドラモンド家の花嫁 (1) 王宮は陰謀だらけ
141位 レンズと悪魔 VII 魔神決壊
210位 イマジン秘蹟 3. WORLD'S END=SUPERNOVA
227位 .hack//黄昏の碑文 I

HJ文庫(1日)
 68位 いちばんうしろの大魔王 ACT2
248位 SAS 3
454位 助けて秋吉くん!!! ―町鳥奈々実の場合―
  圏外 カッティング ?Case of Mio Entanglement?

ファミ通文庫(28日)
 16位 "文学少女"と神に臨む作家 (上)
 51位 狂乱家族日記 番外そのさん
320位 トゥインクル☆クロニクル エンゲージ・リング
450位 BLOODLINK 雪花 〈下〉
  圏外 塔の町、あたしたちの街2、魔界戦記ディスガイア3 BRAVE AND THE MAOH (下)


スニーカー編集部がはしゃぐのもわかる気がする。
確かに林トモアキ史上、かつてないほど、売り上げは伸びている。
が、ファンとしては、なぜこうも盛り上がっているのかまったく持ってわかりません。
絵師人気としてともぞさんはなかなかの所位置していると思うのですが、ハイエンドクラス、というわけでもない。
ライトノベルというのは不思議なもので、販促として絵を利用しているんだけど、最後にものを言うのは
やはり中身と言うことになってくるわけです。
だからたとえ、いとうのいぢを採用しようが、結局中身が面白くなければ、どうしようもないってことなんですよね。(つまりシャナやら、ハルヒは何かしらの面白さがあるということで。特にシャナなんかは相互補完のような関係あるかと いとう絵じゃなかったら、あれはここまで盛り上がらなかったような気も)

でまあ、なんで売れてるのかなーというのに、一つは最近の感想系サイトブログの口コミが大きくなって来ているのじゃないかと。
まあ僕自身、最近の新しいラノベの登場に対して、自分自身が立ち読みして購入するということがかなり少なくなってきていて、よく感想系サイトを利用するようになったというのがあるのですが。
昔は、発売したやつは大概さらっと目だけは通していたのですが、最近はそんなこともできず。

まあ落としどころがわからなくなってきたところで今回はこの辺で。最後に二つ。



ミスマルカ興国物語、面白いよ!!

戦闘城塞マスラヲ、これもすげえ面白いよ!!!


このブログ見ちゃうような人は是非買って頂戴。面白くなくても責任取れないけど(爆)

そういや、今週末に、オフ会があるのですが(詳細はまた後日)、誰が来るのかとかさっぱりです。
バンブーアニメ化ということもあり、前よりも新参の方が増えているようですが。
さてさて。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

