スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


凸缶。F企画第1弾 土塚作品ファンブック初売り記念オフ会(長っ!!) レポートその1

  • 2008/05/13(火) 21:22:36

<追記>リンクにぱちろー様「えふえる」追加!
土塚を始めさまざまなジャンルを扱っているイラストサイトさんです。
オフ会でお世話になりました。

再現絵なしの文章オンリーなレポートですが、お付き合いください。


このオフ会、趣旨を確認しますと……題名が物語っていますね。
適当に分割しながら、上げていくので全部が出る頃まではずいぶんとかかっているかもしれません。

とりあえず、僕の行動に追随する形で進めていきます。

当日はなんと朝の6時起床です。別に楽しみで早起きしたわけではなく、前日寝るのが早かったのです。その後、シャワーを浴びたり、朝食を作ったり、洗濯したり、ニコニコしたり……そのたびに電車に
のる時間を微妙にずらしていき、最終的に大阪行きの特急に乗ったのが11時。

もうアホかと。

和歌山から大阪までは一時間掛かるので、着けば12時です。。。
難波に到着。めったに出てくることもないので買いたい物があったのでアニメイトとメロンブックスに
立ち寄ります(だめじゃん) 何を買ったかはまた別の話です。

その後、ネタを仕入れに高島屋の地下食料品売り場へ。
もちろんネタとは清杉でおなじみシュークリームです
色々見て回りましたが、値段と個数のバランス考えてとあるお店でゲット。
さすがに8個も仕入れると、箱もでっかくなります。
お持ち帰りの時間をお兄さんに聞かれて、「3時間で」と答えたら一瞬固まってしまいました。
そういう態度は良くないのでやめような!!その後せっかくなのでデパ地下内を物色します。11日は母の日と言うこともあり、カーネーションマークをあしらったケーキなどもありました。
なんだよ・・・ニューヨーク・チーズケーキって、めちゃくちゃおいしそうじゃねえか・・・あ、こっちは牛肉コロッケ・・・な、ミルフィーユカツレツだと・・・!」
などと、いちいちおいしそうな匂い立ち込めるデパ地下内を物色していましたが、この時点で、
今回大阪まで来た目的を一瞬見失いかけます。

でもせっかくなので、安い大判焼を一個購入。こいつも高くなってやがった・・・!
その後、オーディオコンバータを買う為に一度ビックカメラへ、後にお昼なので551の豚饅を買いま
した。2個入り320円・・・ん? ゴシゴシ・・・2個入り320円。
どうやらインフレの波はここにも訪れていたようです。
まあ背に腹は変えられないというか久々に欲しくなったので、迷わず購入。
さあ、これで憂いはなくなりました。
いざ往かん、インデックス大阪へ!!

と、前振りが長すぎですか書いてしまったものはしょうがない



着いたのが2時・・・もう完全に遅刻と言うかなんというか。入場するには900円のパンフが必要・・・運営していくためにはしょうがないんだと言い聞かせて購
入しました。
去年より薄くなっていますが、密度は濃いです。が、本家コミケに比べれば何のことはあ
りません。向こうはこれの実に3倍以上。(といっても最近はROM買いです)
っていうかこのパンフ、実質女性向け中心ノイベントなのに、Fateとかケロロとか未来日記とかあまりにも表紙が詐欺です。まあ確かに一般向けも少ないけど参加していますけどね。

そして実は、凸缶に行く前に行くべきサークルが実はあったので先にそちらを優先です。
(なぜかというと先に済ませておかないと、参加者との会話ができないから)
いくアテは、OMEGA2?Dというもはや一般向けギャグとして通用しているという、すさまじい切れ味を持つサークルさんです。ここのガンダムOOの新刊をゲット仕様としたのですが・・・

売り切れてたよ、コンチクショーーーーー!!
そしてもう一つ、凸缶の近い位置にある、
「マンガがあればいーのだ」さんも参加しているサークルです。
非常に人気があるところですが、予備知識無しで応募したらしいですwww。そのおかげかこの時
間に行っても無料配布本をゲットすることができました。
さすがにネタが○。○○だったせいもあるのでしょうかwww?

そんなこんなで、ようやく、凸缶ファンブック売り場まで到着です。
僕が来たときに居たのは、よたくさん、堺屋さん、そして、ゴン太さんでした。
とりあえず、差し入れのでかい箱に入ったシュークリームを渡して、ファンブックとよたくさんがオンリーイベントで販売していた「タマ愛で本」を購入。
そしてスケブもお願いするという小ざかしいまねをしつつ、ゴン太さんに誘導されて、参加者達が待機している場所へ移動。
ファンブックを吟味している方、イラストを書いている方、談話されている方とそれぞれ、思い思い楽
しんでおられるようでした。

ちなみに僕の出で立ちは革靴、紺のジーンズ、黒シャツに白いジャケット+αで赤いサングラスと言う
具合。自分でも見ても、ちょっとアレというか怖いですね(?) 出かけるときは、まあいいんじゃないと思っていましたが。声と見た目にギャップがあるというのもうなずけます。
せめて髪型をもう少し落ち着かせれば良かったか。



そして、一部参加者の僕を見た瞬間のあの間は忘れられませんでしたwww


以下その2へ続く。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>>よたく行幸さん
先日はお世話になりました。こちらこそ、またあえて嬉しかったですよ。
スケブは、まだまだ需要ないキャラでスミマセンでした(汗)
なんだかんだで、お話しする機会が少なかったのが少し心残りでしたね・・・
また次回会うときがあれば、是非カラオケでセッションしましょう!
それでは。

土産は全部基本名古屋のものだけどねwww

>>焔さん
どうもー。
そもそも3次会抜ける段階でおかしかったですよね・・・ソラミロさんを追っかけ、すれ違ったから、再び階段を駆け上るという・・・
自分の土地勘なんて頼るものじゃネエwwwというのがよくわかりました。
またブログ・サイト開設の時には声をおかけくださいませ。

  • 投稿者: ときお
  • 2008/05/16(金) 04:34:58
  • [編集]

オフ会&オフレポお疲れ様です。
会場来る前に物凄くいろいろなことやってたんですね(笑)そして、前の記事ですが3次会抜けた後そんなエピソードがあったんですね。悪いと思いつつも爆笑してしまいました(笑)
後、ブログについての話をありがとうございました(ペコリ)
では、オフレポの続き頑張ってください。

  • 投稿者: 焔
  • 2008/05/15(木) 23:52:18
  • [編集]

遅くなりましたが、どうも先日はお世話様でしたっ!
何かもう数日前の事なんですね・・・濃い一日でした。
さり気に色々働いて頂いて有難うございました!
ナチュラルにお土産係りになってたよ時雄さん・・・。

お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
カラオケではもっとご一緒したかったですが・・・残念。
またお会い出来る日を心待ちにしております!お疲れでした!

  • 投稿者: よたく行幸
  • 2008/05/15(木) 21:55:23
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

