スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


凸缶。F企画第1弾 土塚作品ファンブック初売り記念オフ会(長っ!!) レポートその3

  • 2008/05/17(土) 23:34:07

 その3 終了するオフ会と続くオフ会

今回は画像を使用しており、また参加者様のリンクも張ってあります。
該当する画像を使用された、もしくはリンクを張らさせて頂いた方で掲載をやめてほしい方は一報をお願いします。すぐに対処させていただきます。



さて、そんなこんなで食事会へ突入です。
僕はいろんなメンバーに「シュークリームどうしよう……?」と言っていました。
正直ウザかったね、俺(汗)。
でも全部自分で食べるというのもなんか間抜けだしねえ?

カラオケ出てすぐのお店で食事会です。土塚オフ会の常ですが、お酒はNOで。
そしてでかい鞄を持って現れるTOMさん!
あ、TAKEFUMIさんだ?」と生意気な口を聞いてスミマセンでした。
一体、俺はどこのミ?ハーかと。ま、しょうがないじゃない。1年以上会ってなかったし久しぶりだったんだよ。
さて与えられたスペースはテーブルが大小二つ。そして適当に並んだら、野郎と女性で別れたじゃないですか。
これはいかん。いや、単純に色気うんぬんじゃなくて、初めて会う女性陣とは全然会話してないんだよ
一応最後には某ニコニコで言わせれば「男女」的に別れたんですけどね。

ちなみに席順は。かなりうろ覚えなのですが、(敬称略)


トロ?世 TOM  堺屋  田中         CHIKA    焔
                  ソラミロ      ろ?ぜ    N
時雄 所長 林檎 よいち ぱちろー       ゴン太    よたく 

だったような。

まあ一応、もう一度みんなで自己紹介しました。サブリミナルと言うやつですよ(違)
ここからは各自ワイワイやっていました。
面白エピソードとしては、
・堺屋さんからリクエストを受けたTOMさんがアナログの描き方を忘れて、全然筆が進まなかったり、

・WWFのMアデルバの回復効果上書きに端を発する、JOJOネタとMPネタのクロス談義とかでしょうか。
途中、CHIKAさんとぱちろ?さんが帰りの時間ということにお先に帰ることに。
ここで、シュークリームの登場です。
女性陣の数の分だけと言うことで(清村的には男性の数だけと言うのがある意味正しいのだが)
買ってきてあったので、CHIKAさんを始め、女性陣にこのタイミングでお配りしました。
ドライアイスの時間はとうに過ぎていたので、冷えていなくてごめんなさい。
ちなみに、1個だけ残ったのですが、それは甘党の僕がおいしく頂きました。
せんだみつおゲーム(清杉ネタ)で決めようじゃないかと言う案もありましたが、なんか「めんどい」という空気が流れていたので、やめました。

そんなわけで時間も来たので、店を出て、駅近くの開けた場所でお開きに。
円になって思い思い締めの言葉を言っていくなか、僕の番になってお別れの言葉の最後に。
「え?ファルさんからお土産を預かっています。 凸缶スタッフの皆様で分けていただくのがベストなのですが、数が数なので、皆さんにあとで配らせていたただ来ます」と付け加えました。
ここでトロさんが「正直歌い足りません、しゃべり足りません」と言ったことがキッカケで3次会カラオケに突入するのですが、それまた後ほど。
あの時は、まさかあんなことになるとは思いもしませんでした(お前だけだよ)
そしてお決まりの「オフ会は、帰るまでが?」に加えて、新スタンダート「またね☆」で締めました。

そしてそこから始まるお土産配布会!! 名古屋名物「ういろう」36個と小袋に入った菓子8つを一気に捌きます。もう、袋をささっと破り、「うおおおおっ!」と言う感じで配ります。
途中、その騒ぎを見て一人のおばちゃんがすごい至近距離まで来て覗いていましたが、それをするあんたの方がよっぽどアレだよと思いました(ヒデエ)



さて、ここから時雄から見た人物印象なぞ語ろうかと思います。
名前クリックで各人のサイトへ飛びます。
ぶっちゃけ、人数多いよ!!

なのでここから先は続きを読むをクリックだ。

・どこぞの所長さん
もはやおなじみのヒゲの紳士。メイド喫茶でご主人様と呼ばれてもなんら違和感のない英国紳士っぷりは健在です。最近ではカラオケのほうも結構歌うようになってきてくれてうれしい限り。もはやヒゲのご利益で方々にその立派なヒゲを触られるのはスタンダードになりつつあります。

・ファルさん
ここ1年で覚醒しちゃった人(マテ)。西へ東への行動力は凄まじいものがあります。そして傾ける情熱と愛も(現金) ちょ袋を自重して!!(まあここで使わなかったらいつ使うんだと、というものがありますが。)
土塚オフ会系メンバーの中では買い手として最もアクティブに活動されていると思います。
その成果の一つたる色紙コレクションは圧巻です。
名古屋に戻ったときはまたよろしくお願いしますです。K5さんにもよろしく?

・某鶏さん

美声で、時に厳かに、ときにはっちゃける愛知の雄。カラオケでは危うく(ry ちなみに大阪―名古屋間の夜行バスってないんだとか。まあ自動車で3時間もありゃ余裕でついちゃうからね・・・。
なお、ちょっぴり童顔なのか、同い年のはずなのに、僕が老けて見えます。

・ぱちろーさん
最近では「ぱち」で通しているらしいディアボロマイスター。昔のTOMさんと同じく九州方面から参戦です。最初は「あ、なんかイケメンが浮いてる……まさか」と思って声をかけました。すみません(汗) 前からサイト自体は巡回していたのに、HN聞いたときにピンと来なかったのはガチで失態です。気づいていたらスケブ依頼もできたものを・・・! なんだかんだで結構お話させていただきました。なかなか地理的に難しいと思いますが、また会う機会があれば、よろしくお願いします。

・焔さん
今回初参加かつ初対面の大阪の方。やはりはじめての参加と言うことで若干萎縮してらしたとか。単純にメインで話していたのが、俺だったからとかそういうことでないのを祈るばかり。
サイトもしくはブログの開設の検討されてるとかでその相談(?)なんかも受けました。
もし立ち上げることがあれば、よろしくお願いします。

・トロ?世さん
所長が紳士ならこちらはワイルド系。プライベートではフェンダーを所有し軽音に所属するリアルHIDEFUMI。ギターさんにやられないようにご注意ください。
土塚系サイトととしては最古参に数えられるうちの一つかと思います。
第1印象でびびっていたのは内緒です。一旦話し始めたら全然そんなこともない気さくな御仁でした。トロさんがいなければ、まともな土塚談義なんてなかったかもしれません。
WWFの追加効果についての議論なんてまさにファントークでした。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

・陸奥林檎茶さん
通称:林檎さん。今回、あまりお話できなかったにも関わらず、プリセラをリクして描いてもらいました。ありがとうございます。ちなみに下がそのプリセラ。
なんか目元が……すごくエロイです。



口数は少ないながらもJOJOトークやMPトークに参加していた様子から察するに、なかなか愉快な御仁であるとお見受けしました。
もし会う機会があれば、今度は関東のほうでよろしくお願いします。

・北原京さん
大阪オフでは確実にお遭いする浪花の姉御。ファルさんと野球の話で盛り上がっていたような。カラオケでは「羞恥心」をセレクトし、Tシャツもそれに合わせて物をセレクトしているという仕込みっぷり。
独自のお土産なんかも頂きました。
スケブの頼み方はとても参考になりました。次回から、実践しようかなと思います。
また大阪で何かあればよろしくお願いします。なお、サイトへのリンクは、

・N?FIELDさん
関西圏では毎度おなじみのNさんです。メンバー最年長。
今回はあまりお話はしませんでした。しかし、カラオケでは確実にJAMを選択していましね。
最後は風のように消えていたような・・・
また機会があればよろしくです。

・よいちさん
1年会わない間に、波乱万丈な経験をなさって非常にタフになっておられました。
現在はガチでアニメーターなんだとか。そんなよいちさんにはアクアをリクエストして書いていただきました。
このアングルは・・・

しかもなぜかロリ化しているというおまけつき。ツインテールキャラを描いてほしかったので、アクアに。リュシカは前回のときに書いてもらったのです。
またよろしくお願いしま?す。

・TOMさん
たけふみ、ひさしぶり?なんて感じで生意気でした。色々反省しています。
いわずと知れたヨーヨーマイスター。所長さんにレイダー2個と無数のストリングス、カスタムパーツを渡していました。正直俺もほしい。
まあ僕のロングスリーパーなんて1分で終わっちゃいますけどね。
アナログで書くのに四苦八苦していたあなたに「走り書きのラフっぽくでもいいから」などと無理にスケブお願いしてスミマセンでした。ちなみに書いてもらったのはタマちゃん。
キタコレ


今度は是非、関東のほうでお遭いしましょう。

・ゴン太さん
凸缶。Fスタッフ。
今回はお風邪を召されていたとかだったのに、いろんなところでお世話になりっぱなしだったような。3次のカラオケでは19時のニュースという非常に心憎い選曲をされていたのが印象に残っております。
またよろしくおねがいしま?す。


・堺屋ミナトさん
凸缶。F主催。ジ・オリジン(どこのラスボスだ。)
当日は「自重しないでどんどんやってください」な?んて言われてしまいましたw
修羅場明けと言うことでしたが、疲れを感じさせない動きがちらほらと。
僕には荷物持ちしか出来ることがありません(汗)
3次のカラオケでは昨年の名古屋オフ会のリベンジでJAMのRising Forceをリベンジを堺屋さんから方から打診していただき、ありがとうございました。サビがハマった瞬間は気持ちよかったです。
また何かあれば、よろしくお願いしま?す。

・よたく行幸さん
凸缶。Fスタッフ。修羅場明けでしたが、名古屋のときよりは元気そう、というかかなり元気?
お土産係りとは言いえて妙。
今回は会話は少なかったですねー。しかしまあ、よたくさんに関しては確実にスケブを頼んでるあたり、俺も抜け目ないと言うかなんというか。ちなみにスケブはBAMBOOの近本成海をリクエスト。

ひそかにツンデレブーム。やっべ、まさにツボ。


この手の、「不良の中の常識人」というキャラ造形がとてもツボだったのでリクエストさせていただきました。よたくさんはこのキャラは初描きだったとか。お、なんかレアじゃない?
お別れ際には熱く握手を交わし、また次回と言うことで。
今度はカラオケとかで多くセッションできるといいなあ、なんて思いつつ。
先日、お誕生日を迎えられたということで、この場を借りて、お祝い申し上げます。

・ソラミロうつけさん凸缶。Fスタッフ。今回のオフ会の幹事さん。
僕にはソラミロさんのようにてきぱきと仕切ることはおそらく無理なので、尊敬しています。
本当、各方面でお忙しく動いておられた感じで、お疲れ様でした。
カラオケでは「恋のメガラバ」を僕の声にあわせてサビでコーラスを入れていたという高等テクを披露していました。
また、次に機会がありましたらよろしくお願いします。

CHIKAさん 田中まぁこさん ろ?ぜさん

オペレ?ター3人娘みたいな一緒くたの紹介でスミマセン(汗)実際、今回はほとんどお話ができなくて残念でした。そんなわけで人物印象もあったもんじゃないという……。
もっと自分に社交性と会話力があればよかったんですが・・・。
お三方ともかわいらしい女性でした。
カラオケでは全力で拒否されていましたが・・・いや歌ってもよかったんじゃ?なんて今でも思っていたり。
また機会があればよろしくお願いします。。


・隣野 時雄
自分で言うかwww
今回はネタとかもしませんで、大変おとなしかったですよ。まあ格好のほうを自重したほうがよかったみたいですが。ダンスの人というのもアレだしねえ。(やらなかったらやらなかったで、なんか寂しいけど)
さすがに時雄=サングラスの人というのはもう無理があるか・・・
今回は特に描き手が多くて、絵がかけない自分は微妙に肩身狭いというかなんというか。
だからといって絵を描く気にはなれず(だから音声とか演技とかやってるわけだし)今後もその方向性は貫く方針。でも描く時も来るかもしれない。(上手けりゃ描くって)
いろんな方から「いい声ですねとお褒め頂きました。ありがとうございます。
自分ではよくわかりませんが、褒めていただけると、喜んで、調子に乗りますので、もっと言ってください



そんなわけでその4へと続きます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ぱちさん
どうもっす。
おそらく、初対面の方に関しては、大変ビビらせていたに違いない・・・。
これが夏だったりすると、少し開放的な格好でも許されるんですがね・・・。きっと次会うときは幾分かマイルドになっていると思いますw

そして、お褒めいただき、ありがとうございます。

  • 投稿者: ときお
  • 2008/05/20(火) 00:34:37
  • [編集]

こんばんわー、先日はお世話になりました。
色々とお話できて楽しかったです。ありがとうございました。
時雄さんとのファーストインプレッションは忘れるまい(笑)

これからもよろしくお願いしますー。
あ、いい声ですね!^^

  • 投稿者: ぱち
  • 2008/05/19(月) 19:09:58
  • [編集]

ドラッグすればいいんじゃない?

  • 投稿者: ときお
  • 2008/05/18(日) 20:56:49
  • [編集]

黄緑の字は読みづらい……

  • 投稿者: はたなへはたなへ
  • 2008/05/18(日) 04:43:55
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

