スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


凸缶。F企画第1弾 土塚作品ファンブック初売り記念オフ会(長っ!!) レポートその4

  • 2008/05/26(月) 22:16:24

その4

「終わるオフ会と土地勘あると信じていたけど別にそんなこともなくて大阪の街を全力疾走する姿はものすごく滑稽でこれがドラマとかで?時発の高速バスに乗車する意中のあの子に想いを伝えるためだったらスピッツとかミスチルとかが流れて感動するようなシーンになっていたのかなーと夢想しつつ実際は呼吸がかなり困難になっていてもはやどうにでもなれと捨て鉢になっていたときお」

いまこのオフレポを腹痛の中書いています(もう2度とあの回転寿司屋いかねえ)
途中からオフ会レポでもなんでもない気がしますがまあ気にしない。

さあはたして、この長ったらしい無意味なタイトルをあなたは読みきることが出来るのか!?

では、exオフレポスタートです。




ファルさんのお土産を配った後、Nさん、よたくさん、ろ?ぜさんとはお別れです。
Nさんは風のように去っていったのでできませんでしたが、よたくさん、ろ?ぜさんとはしっかりと握手を交わしておきました。僕としてはお決まりですね。(えー

さて、そんなわけでカラオケ参加者は(以下敬称略)
ソラミロうつけ、トロ?世、陸奥林檎茶 焔、よいち、TOM、ゴン太、堺屋ミナト、
田中まぁこ、そして時雄です。
結構減りましたが、それでも多いと言えるな人数ですね。すげえ……や。

さて会場はジャンボカラオケ。正直どこでもよかったんですよね。
「ビッグエコーのほうがいいんじゃない?→まあでも別にこの時間はどこも変わらないよね→ですよねー。」
なんて会話を堺屋さんとした気がしますが、虚構の可能性大です。
しかし大阪梅田のカラオケって、JOYが少ないのかDAMに傾倒してるのかよくわかりませんね。

さて、店内で空きが出るまで5分程度待つことに。
この間に、おもむろにスケブとシャーペンをとりだし、TOMさんに差し出し「走り書きのラフみたいのでいいから描いて」なんてすごい注文をしていました。
堺屋さんのリクエストを四苦八苦していた姿をみていたのに、このセリフで強要するあたり、俺ってダメだなーと想います。いや去年のオフ会では忙しそうでリクなんてできなかったから、今度こそはってね。

んで部屋が空いたってんで、移動・・・エレベーター狭っ!! というわけで二手に分かれていくことに。一応ドリンクバーがあったのでウーロンとリプトンを入れていきました。
僕は第弐陣でしたが、部屋に入ると、トロさんが歌い始めていました。うん、タイムイズマネー。
今回は、カラオケ曲はメモを取らない方針でしたので、詳細は割愛です。
あ、林檎様はちょっと早めに退出していききました。限界までお疲れ様でした。
時雄的に主なイベントとしては、

・ 堺屋さんとリベンジJAMの「Rising Force」 サビはまさに快感。
・ 所長が「ワンダーモモーイ」を選曲していたので途中から自分も交じって「変身」していたのだが林檎さんがすごい顔してこちらを凝視してた。そう、あれはまるでくま吉を見るうさみちゃんの様な目だった。でもかまわず「変身」を通した。
・ 人として軸がぶれているから始まる、踊る赤ちゃん人間、空想ルンバという大槻ケンヂ3連コンボ・ ゴン太さんが「19時のニュース」を選曲して、一人で異常に盛り上がる時雄
・ ゴン太さんはMDユーザー。
・ 「Link」PVのHYDEのモヒカンは見栄を張りすぎだろ
・ エアーマンはどうやっても「倒せない
・ 途中でなぜか真っ赤な誓いを交代して歌ったけど、死んだ。
・ デスノートOPをソラミロさんがガチで歌うもんだから釣られて「恋のメガ☆ラバ」を選曲して無理してラウドボイスをだして歌い終わったときには死んでいた時雄。
・ っていうかソラミロさんがホルモンを歌う様を見ててラクスザーさん降臨かと思った。サビで時雄が歌ったパートに合わせてハモらせていたのには大層驚いた。
・ 自分がラルクの新曲「Drink it down」を歌うなんていうのは当然何かしらのタイアップなわけだ。
・ 爆れつハンターOPとか、すごい選曲だよね、俺。今度誰か一緒に歌わない(爆)
・ 堺屋さんとまぁこさんの「ふれふれっぽんぽん!」を最後まで聞いたのが命運を分けたのだ。でもいいじゃん、こんなの滅多に聞けないんだから。

そんなわけで終電に乗り遅れるわけには行かないけど、ぎりぎりまで粘っていましたが限界もきたということで、自分はおいとますることに。
それでお金だけは払っておこうとソラミロさんに・・・っていねえ!!
ソラミロさんは先に会計を済ませに下に降りたのでした。
みんなと握手を交わした後、僕はダッシュで階段を駆け下ります。
そしてロビーに到着、ソラミロさんは・・・っていねえ!!
なんだこれ、時雄の心に暗雲が立ち込めます。
再び階段を、今度は駆け上がるわけです。あー恥ずかしい。
ちなみに部屋は5階。うん、しんどいね。ぜーぜーいってますよ。
ソラミロさんにお金を渡して、握手もして、いい笑顔であわただしく風のように去りました……。(ま、半分ウソなんですけどね。いい笑顔って言うあたりが特に。)

さて店を出た時雄。わけもわからず根拠のない自信をもって全力疾走を開始します
5分後、
ふと周りをみわたすと……。おかしい。駅を目指していたはずなのに、気がつけば周りには何もなかった。もう一度よく見ると、うん。目指していた建物は反対方向にありました。
絶望した! 自分の土地勘に絶望した!!
地下道を全力で駆ける姿はさぞ滑稽だったことでしょう・・・。
とりあえず、地下鉄に飛び乗ったはいいもののもはや息は絶え絶えで恥も外聞もなくぐったり。
「そういやよいちさんのメアドもってたなあ・・・」んでメールを打ってみました。

送信失敗です。どうやら、面白エピソードも誰にも聞いてもらえないようです

意気消沈しながら難波で降りて、途中で中国人観光客に道を聞かれますが完全にスルーして南海電車へ。
もはや終電なんてあるはずもなく・・・ってあったあああああああああああああああ!!!
びっくりデス。まさか最後に区急が残っていようとは、
足は棒ですが、心は錦。
電車は70分の旅、ぶっちゃけ暇です。疲れているのでファンブックもあまり読むことができません。ツンデレ百人一首を聞きながら友人とコードギアスの話をメールでするぐらいしかできませんでした。

そして和歌山市駅到着―。ってローカル線終わってる(このとき時刻は午前0時40分)……自転車の駅まで行けネエ・・・・・・

しょうがないから自宅まであることに・・・いや、結構遠いんだよこれガ。
もはや疲れすぎていて自暴自棄の極み。
川を渡る長い橋。周りには誰もいない広い空間。晴れた空……。

気がつけば大声でSunSet Swishの「ありがとう」とかBase Ball Bearの「changes」とか大声で歌ってました。もうどこの酔っ払いかとwww

あまりにアレな上に友人に電話したりして。
そしたら、その友人がやってきたですよ。
兎属性としてはこれはありがたい。一人で歩くよりはよっぽど楽です。
んでついでに友人の自転車に乗せてもらい、自分の自転車をローカル線の駅まで行って回収することができました。サンキューマイフレンド。
そして無事に家に到着。mixiにて全力疾走3連コンボを書いて寝ました。

というわけで、帰るまでイベントの連続でガチで「帰るまでがオフ会」ってな感じでありました。
以上でレポートを終わります……。

とりあえず、次回以降の目標として、参加者のメアドを直接聞いてゲットしようと思いました。

やっと書き終わったあああああああーーーーーー!!!!!
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>はたなへはたなへ
兎属性;寂しがりの策士。かまって欲しいくせに狡猾。

  • 投稿者: ときお
  • 2008/06/02(月) 10:20:00
  • [編集]

兎属性の意味を知らない俺が通りますよ

  • 投稿者: はたなへはたなへ
  • 2008/05/28(水) 06:13:55
  • [編集]

おお! よたくさんもほぼ同時期にオフレポを上げていらっしゃるとは!

そうですね~今回はよたくさんも全然歌ってなかったですもんね~真に残念でした。

最後はなんていうか・・・死んでましたね!(テヘ☆
兎ってほんとは狡猾な生き物なんですけどね・・・(爆)

また今度、よろしくお願いします!

  • 投稿者: ときお
  • 2008/05/27(火) 20:24:23
  • [編集]

時雄さんもレポ終わったのですね・・・お疲れ様でした!
3次会はいられなかったのでこんな感じだったのかーと拝見しつつその場にいられなかったのが心残りです・・・(涙)!
19時のニュースとか爆れつハンターとかまた懐かしいものが・・・いいなああ!

いやでも最後は大変だったようで・・・(でも兎属性に萌えた)(可愛いな畜生・・・!)
本当にお疲れ様でした!また次回あったら今度はもっとご一緒出来るといいっすね!

  • 投稿者: よたく行幸
  • 2008/05/26(月) 23:36:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

