
  • --/--/--(--) --:--:--


タンピン三色ドラドラ ハネ満

  • 2008/06/24(火) 14:05:03

ここ最近は分割2クール、4クール方式を取っている作品が多い気がします。

有名どころで言えばルルーシュとかガンダムOOとか。
最近ではドルアーガとかヴァンパイア騎士とか。
分割とは少し違うけど、ほぼ最初から第2期が決定していた絶望先生。

視聴者としては、そんな生殺しみたいな真似は溜まったもんじゃないのですが、製作側にとってはメリットも多い(と思う)

・製作期間に余裕が出来る→良クオリティが保たれる。
・資金の回収を行える。(DVDとか)2期が確定してる時点で、視聴者の興味が離れづらい。→故に売り上げ落ちにくい

という感じじゃないかなーって。

まあ物語としては、続き物といえ新規用に構築する必要も出てくるわけで、そうなると1期のまとめも結構強引にならざるを得ないこともあったりする。

ま、面白ければ文句は出ないけどさw

しかしドルアーガは酷かった・・・引きが凶悪すぎる。(面白くないというわけではございません。)
伏線張りまくりで兄弟でヒロインスワップまでとか。
あのOPは最初っから第2期の予告をしていたんだね・・・

あとCMはマジデ自重してくれwww


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>K5さん
そういえばクラナドもそうでしたね。
分割4クールといっても、クラナド単体でキレイに完結してるので、純粋に家族の物語として見れそうです。
1週目、2週目、3週目の扱いは一体どうする気なのかそこらへんが気になるとこ。

京アニぐらいだと、分割でもしないtあのクオリティは社員が死ねますからねwww 奉仕団体京アニ。

  • 投稿者: ときお
  • 2008/06/25(水) 07:56:21
  • [編集]

有名処とは両手離しでは言えませんがCLANNADも分割4クールですね……


まぁ 最初から2で終わるとは思ってませんでしたがw

  • 投稿者: K5
  • 2008/06/25(水) 00:24:01
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

