
  • --/--/--(--) --:--:--


7月のマテリアルパズル?彩光少年? 感想

  • 2008/07/11(金) 22:25:57

さあて、じゃあ今月のマテパの感想やるよー。(注:珍しくやる気です)

と、その前に。
この前やった大阪のオフ会で知り合った焔(ホムラ)さんがブログを開設したのでリンクに追加~。




さてそれでは。以下、ネタバレ全開です。

続きからどうぞ。

珍しく清杉に女の子。


まずは清杉。なんだろう・・・この尻切れトンボみたいなこのオチは・・・。
いや僕はこの手のオチも好きなんだけど、いままでにはあんまりなかったかなーって。
まるでハルトモみたいだ(詳しくはググれ。
清村のシュークリームに対する口上はいいな。コピペにしてやりたいな。むしろさせろ!! させろ!!
なんかキレイな清村www



さて先月のマテパは、なんか絵が不安定だったり、色々伏線をばら撒いた回なのでイマイチ感想書きづらかった・・うん。

今月は久々に気持ちのいい展開というかマテパらしいというか久々に面白い。

今回はプリセラVSブライクブロイドということで最初っからクライマックスです

台詞回しが元に戻ったというか、状況説明くささがなくなったのでほっと一息。
あと、安定感のなさに定評のあるプリ姐ですが、今回はわりかし安定していて、しかも可愛くなってます。月日は変えるものですね。さすがにコミックスは手元に置いたのでしょうか?

やっほい!


ブライクは、なんか三つ編みの武闘派のキャラなんで、某中国の海王を思い出しました。
さてそれはさておき。真紅虎龍牙(変換めんどい)をまともに使ったバトルですが、とりあえず、なんかすごい威力を持った鉄球つき鈍器見たいな使われ方しかしてないなあ、あとは觔斗雲(きんとうん)的な移動手段みたいな。

それでも威力ありすぎでプリセラもさすがに・・・って木辺取れたーー!?


一方残りのメンバーは五大石を奪って三大神器使えなくしようぜってとこで舞響が乱入。
なんチュー着物の柄だw
大精霊も一瞬で無力化とはさすがか。
ってかミカゼたち何もできてないな(汗)
せっかく禁断魔法もあるのにw
あとシシメ師匠も全然しゃべってないぞwww

と、そこへ結界の外から高速でくる何か・・・
なんだこのオッサン。かっこいいなちくしょう。


2児の父(ジャンクーア)キタアアアアアアアアアーーー!!!


もうなんよこれ・・・かっこよすぎる・・・というかDBだよねw。
ジャンが女神の国ではなく、こっちに来たってことは、コルクマリーの12人目の女は舞響かな?
囮だとしてもわざわざ向かわせる理由がわからんけど・・・

さて一方、プリセラが最後の戦いと言うことで、(お腹の子と)一緒にやるよってことでお腹の文字を全画消去

ブライクすらもたじろかせる威圧感を放ちながらもその安らかな顔はまさに母のそれ・・・これなんて明鏡止水?、

まさに母

気合の入り方がわかりやすいなあ・・・このへんもPCトーンの成果でしょうか。


そんなプリセラにブライクもやっぱ恐怖です。ってとこで次回。
でもこの構図どっかで見覚えない?

いやまあ、シリアスなんだけど・・・

















そう熱心な読者の方ならわかるでしょう。「清杉よ」1巻書下ろしの工藤だよ!!

どうみても工藤です。本当にありが(ry



せっかくかっこいいプリセラなのに、これを連想した時点で、おれ負け組みwww


<さて>

プリセラが完璧に全開になりました。
いままでのスペックの単純におよそ2倍。心理的面も含めてもっとでしょうかね。
とはいえ、相手はまだ無限増殖魔法の片鱗をまったく見せていません。
でも来月で決着はつくっぽい・・・?
体をばらばらにしても死なないようなキャラなので、魔法器具を破壊しないことにはなんとも・・・なにが増殖するのかなー。

<なんだかんだで>
やっぱ楽しいよマテパ。
コミックスになるまでしばらくかかるだろうから、しばらくガンガン買わないといけないじゃないか・・・
まじ分厚ちい・・・。
短期集中連載って・・・結局いつまでやるんだろうか。 半年やったら、短期じゃないような。(月間的に言えば短期だろうが。ジャンプでも10週はやるしね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>所長
こんな構図を描く土塚が悪いwww。
だってまんまだものwww

  • 投稿者: ときお
  • 2008/07/13(日) 21:13:27
  • [編集]

うわーwww
もう工藤の場面でしか読めないw

  • 投稿者: どこぞの所長
  • 2008/07/13(日) 00:07:03
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

