スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のコードギアス 簡易感想

  • 2008/09/21(日) 20:36:06

小兄ちゃんが小物化したと思ったらラスボスはナナリーだったからか。

まあそれはそれとして、なんとかラストまでこぎつけましたので後はもう大丈夫ですよと言わんばかりに、構成や演出がきれいにまとまったいて素直に面白かったですよ。

皇帝が過去を、小兄ちゃんは現在を、そしてルルーシュは明日(未来)を目指した。
そのスタンスの違いが結果としてルルーシュが勝利した要因なのでしょうね。
停滞する二人と違い、明日を目指すルルーシュは成長できますから。

とはいえ、戦況はブリタニア軍がほとんど壊滅するところまできているよね。黒の騎士団もエースのカレンを残すのみといった感じで。しkし主要なサブキャラがほとんど生き残ってるというのは以外だな。
死亡フラグを立てられた人々がほとんど生き残ってるものな?。

まあここまでかなり急展開でいろいろ端折ってきた物語も次でラスト。
Aパートで決着をつけて、Bパートでエピローグってところかな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。