
  • --/--/--(--) --:--:--


スパロボZ日記 sの3

  • 2008/10/07(火) 15:30:00


ふぃークリアー

長かった・・・

終盤というかラスボスはハードにしようと思ってたから後半ずっとSRポイント取得プレイになってたからしんどかったね。

というか後半の1話は序盤の数話分のボリュームなのでもう長い長い。

以下ネタバレ




ラスボスが超新鮮。

純粋な愉快犯というのは新しい。
なおかつバンプレオリジナルとしては1,2を争う強者設定。
中二+ドM+ドS+2ちゃんねらー+ネット弁慶+自宅警備員+天才+超常の力って感じ?
しかも機体が怪獣+なのはさん+百鬼夜行という凄まじいカオス。
伊達にカオス?と名づけられているわけじゃない。

元々シナリオ自体が、昨今のネット社会の弊害とか大衆の流されやすさが元ネタだっただけに、
ある意味、このキャラ設定は当然とも言える。

恋だの正義だの命だのをくだらない自己満足と切り捨てる様は、まさにネットの「ちょっと言わせて貰うけど」な識者ぶった奴を髣髴とさせるね。

ただ哀しいかな、黒幕としての存在感はあったけど、ラスボスとしての脅威感はなかった。
機体は急にどうしたといわんばかりにHPがバカ高になっていたからてこずったけど。

EDは酷くさっぱり。
みんなとってつけたようにせっちゃんにも会いたいですって言うもんだからwww
後に撤回されたけど、続編を意識したような終り方になってたから余計にそう感じるのかも。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

