
  • --/--/--(--) --:--:--


いいっちゃいいんだけどね。今は。

  • 2008/10/20(月) 21:14:15

更新ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定

まあある意味でいよいよかとも思ったけど。
気になるのは、これってアメリカの半ば内政干渉なんじゃないってあたり。いいのかよ、おい。



とにかくネット関連と著作権ってほんとに相性最悪で、ある一定基準の大綱を作ると、みんなそれにひっかかるとかいう事態になるみたい。
だからケースバイケースで決めていく必要があると思うんだけど・・・。ここらへん、ネットにも法律にも詳しくないので、実に複雑怪奇。
僕のように知識が足りない人間が決定権をもっていて、そのなかに知識を持つ権益を得ているような人間が上にいるなら、もっとひどいことになっていくんでしょうね、ネットは。



ネットなんていうのは貧乏人の娯楽なわけで、違法DLしてるようなのは、ぶっちゃけ、違法になったところで、その商品を普通に買うようになるかというと、そうじゃない人間の方が圧倒的に多いような気がします。出来なきゃ出来ないで、買おうとまでは思わないですよ、きっと。



ちなみに上の記事で行くと、ipodの課金については、「まだ」「先送り」という段階だそうで。
まだまだ可能性が残っているというのが憎らしいですね。


課金とか使用料とか、おまけに増税とか。声高に言ってくれるのはいいんですが、給与水準上げてくださいよ。世間じゃ景気がかなり上向いてるらしいですが、こっちの給料に反映されてないんだからんなの当たり前だろうが。ワーキングプアが10人に一人の時代なのに、景気はいいとは、まったく悪い冗談だ。(今日のニュースでは下降気味になってらしいですが)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

