スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


マテリアル・パズル・ゼロクロイツ&清杉 簡易感想

  • 2008/11/11(火) 14:43:18



面白くなってきたね!

一応2本立て? だけど、最初の話は性格にはカウントされてナイっぽい。
最初の世の中を憂いてる話は、笑いながら、あんまネタ自体は笑ってる場合じゃないネタだったねw
んで2話目と言うか実質の1話である話なんだけど、珍しいというか、初めて女の子二人が扉絵を飾りました。店長がかわいい。
多分、練習しようと思ったんだろうな・・・でもちゃんと女の子も出せる話が出来るようになって、清杉のネタの幅も増えたような気がする。

でも今回の話は思わず笑ってしまったなあ。
以前までの清村なら、甘いものを食べるときはシアワセな表情を浮かべていたはずなんだが、
最近はその逆で、おいしいと余計に顔が困るという困ったことにw
おかげで某3になるとかwww。
もうもとの世界に戻れないとか深刻すぎるwww。
いい店なんだからリピータになってやらなきゃね、

そしてやっぱ店長くぁいい(大事なことなので2回言いました)

マテパは続きから。

略称はどう呼ぼうか?
普通に行けばゼロクロイツ?

でもここはあえてMPZもしくはMPZKを推してみます。


マテパとのリンクが出てきましたね。
魔獣すら操ること可能とする寄生石。
飲んでいる獣は目を見ればわかる・・・


ってこれ極楽連鞭じゃないですか!?

この寄生石の効果を誰かが昇華して魔法にしたんでしょうね。
ベルジはいい奴だなあ・・・昔ながらの典型的主人公。
クセがなくて、かえって物足りないかも?
それに反してマルキスが「主役級のなかでは一番キャラが立ってるかな?

グリムはノリが軽くて明るく、シュウガはマイペースなツンデレ。地味にこいつのデスレオンのクロはかわいいね。

そしていよいよ出てきた鉄身の巨人・・・「ロボット



ってまんまじゃねえかwww


さすが土塚さん、俺たちに出来ないことを平然とやってのけ(ry

や、なんのひねりもないってすごくないですか?
てっきりM・Pとかけてくるかと思ったのに。

でも全体像がでかすぎて、イマイチわかりづらい。
この辺は人間視点って考えると、この大きさは納得。

あと頭部もないじょうたいか。彩光少年一巻の巻末のラフを見る限り、主役機体は別に用意されてる感じか。

海上になって胴体が見えるぐらいだから、相当でかいですね・・・


面白くなってきました。続きが気になる引きなのはさすがといったところ。
来月も楽しみですね。























(ああ・・・就職活動うぜえ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

