
  • --/--/--(--) --:--:--


「かんなぎ」休載騒動がひどい。

  • 2008/12/09(火) 18:23:31


もうなんか程度が知れるね。
僕も含めて買う側は、クリエイターさんが提供してくれるものを享受するだけの存在。
いってみれば寄生虫ですよ。宿主を殺すような真似したって生きていけないわけですよ。
それをこんな風にね・・・もう馬鹿だよねほんと。
いつまでもオタクが市民権を得られないのもわかるよ……買い手の品格の問題。
僕らが、彼らクリエイター唯一してもいい攻撃(というのも変だけど)今後買わないこと、見向きしないことだけ。もちろん、誰かをあおって不買運動みたいなのではなく、あくまで自分ひとりのはなしでね。

まあこういったバカの暴走って、なにも「かんなぎ」だけではなくて、いろんな作品で行われていることなんでしょうけどね。
たまたまかんなぎが、アニメで火がついて、知名度が高まる一方で馬鹿が多くなるわけなんだけど。

武梨えり先生は元々同人活動からステップアップしてプロになっただけに、ネットの情報は見るようにしていたのかもしれません。なので、ネガティブなことにも目がいってしまって・・・という感じでしょうか?
読者の意見というのは、貴重ではあるんですが、そこら雑多な掲示板やブログの批判なんてものに価値無いので、見ないというのが正解なんですけどね。
まあ一迅社だしなあ……


まあこれでかんなぎの続きが見れなくなったわけだが、どうしてくれるよ?
とはいえ、REXは付録のおい雑誌で、入荷も微妙なので立ち読みできないんですけどね。

だいたい単行本をちゃんと見ていたら、こんな騒動にならないはずなんだが・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

