
  • --/--/--(--) --:--:--


ドラマCD製作日誌  その6

  • 2008/12/16(火) 23:05:25


さあ、いよいよコミケまであと2週間もありませんね。

ドラマCD製作も、キャストの方々からのボイス提出も始まり、いよいよと言ったところでしょうか。

肝心の僕自身の収録ですが、現在半分くらいです。

おせーなという意見はごもっともです。
他のキャストさんから送られてきたボイスを検討したり、他の関係者様と打ち合わせしたり、リアルの就職活動とか、いろいろ重なって、遅れています。
最も、僕自身の締め切り、他のキャストさんに設定させてもらった日と変わらないので、特に全体のスケジュールに影響はありません。
なにしろ、録ったらすぐ聴けるわけですから、修正もすぐに可能なわけでして。

まあそれ以外で今一番難航しているのはタイトルロゴ製作です。

さすがにこればかりは、ほかの人にどう頼んだらいいのかもわからないので、自分でやることになりましたが、色々ちんぷんかんぷんです。でもこれも今週中に作らないとやばいんで何とかします。

真の修羅場は、キャスト全員のボイスを検討し、リテイクなども出させていただいて、ボイスが全部揃ったその先にあります。編集ですね。
これが最大の山場です。ここをそそくさと乗り切れるかが、クリスマスにケーキを頬張りチキンをがっつくことができるかどうかの分水嶺なのです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

