スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オフ会に行こう

  • 2009/01/13(火) 00:24:32

なんてタイトルつけやがる。

そんなわけで凸缶。FINALの初売り記念オフ会に行ってきましたよ。

凸缶。FINAL?ねこ、ありがとうございました?

参加者は、とりあえず一次会参加者の方は全員把握できなかったので、2次会のカラオケメンバーで表記します。

以下敬称略

堺屋ミナト
ソラミロうつけ(参加してないけどオフ会の主催なので入り口まで引率してくれたしね!)
バギ
よたく行幸
ゴン太
心太
TOM(たけふみ)
馬茶
少空
焔(たん)
(どこぞの)所長
N?FIELD

隣野 時雄

って感じです。

自分を特別扱いするな? はっ! 俺は俺と言う人生の主役ですから?(頭悪っ!


んで、時雄視点のオフ会なんで説明にかなりの偏りがあります。


以下ダイジェスト(記述の関係でかなり長くなります。)



起きる(寝坊)


ニコニコMUGEN動画(ストーリー)を見る。


時間がやばくなる。


間に合うと思っていた電車に乗り遅れる


DDRXをやる。汗だく。暑いけど寒い。


消して走らずけど急ぐ。


地下鉄に乗る


乗換えで見事に乗り遅れる。


乗換えで見事に乗り遅れる(2回目)


女性、女性、女性の長蛇の列


その列に逆行して、会場へ急く
すげー居づらい。


入り口


あれ? パンフ(1200円)買わなくてもいいの?


「なぜか」うってるコミトレのパンフ。買っちゃった。


凸缶のスペースを完全にドわすれ。おれ涙目


とりあえず「そ」だけは覚えていたので、それだけを頼りに売場に入・・・


なに「O」とか「ミ」とか!!


3つ目でようやく「そ」を発見。でも数字がわからない・・・と思っていたら、ファルさんがいた嗚呼ああ!!


っていうかたけふみ(TOM)もいたあああああ


あれ? でもSTAFF様がいない? WHY??
というか凸缶。Fは? あれ?


ちょっと離れたところに所長さん、Nさん 馬茶さん(!)いた


馬茶さんに挨拶。ネタにしたこともあって懇意にしていただいたので、挨拶。(大事なry


少空さん登場。
コミケ以来。


焔たん登場。さすが気配りのできる若者だ。飴ちゃん配って媚をう(
お返しに、僕もミルクキャンディをプレゼント。


しばらく歓談。男の輪はまさに陸の孤島。


ファルさん。
今まで最小の使用金額。でも10000ってなんだ


ソラミロさんが登場。


ちょっと間してから凸缶。Fを持って再登場。
やったね、これで勝てる。おみくじ同封で内容は吉でリュシカ


あ、いつの間にか、STAFF様が戻ってる!?


でも挨拶にいけないチキンハート。


とりあえず、オフ会参加者だけ時間になったので移動開始。


外で待つ


会場の中の人のいないところで待てばよかったのでは?
※意訳:寒い


途切れない人の流れ。
たけふみ曰く、どっかで循環してるんじゃない・


心太さん登場。1年ぶりくらいかなー。


カート引いていたので何かナーと思ったら、サークル参加していたそうで。
(家に帰ってブログ見てみたら、更新されてました。 最近更新がないと思って油断していた・・・! というかそれ以前についたのお前2時ジャン※イベント終わるのが3時)


ソラミロさんが
「あ、今日はサイゼリヤじゃなくて蕎麦屋さんですよ?♪」


あさ蕎麦食ってきた俺涙目


STAFF様も到着


よたくさんに「過剰に」御礼を言う。あの勢いは改めて考えると引くよね。


すべてはこいつから始まった・・・馬茶さんさりげなくメアドを交換(そして便乗する俺!!)


全員揃ったので移動開始(STAFF様まだ別件があるようで、合流はお店でと言うことに。


信号で分断されてグループが分かれる。


馬茶さんとNさんが違う道に突っ込みそうになる


あやうく、道に迷うところだった


ホントにこれ道合ってるの?って疑心暗鬼になる。


合ってた


ATCに普段こんなにひといねーよばーか!!


第1グループと合流。


サイゼリヤ人の数やべー


蕎麦屋に到着


予約してなかった人たちを尻目にとっとと入店


俺一人女性陣と相席
※意訳:いやいやいやいやこっちともしゃべりたい


席順?書くのめんどい(ちなみにソラミロさんとバギさんと相席でした)


カツ丼定職(かけそば)を頼む。寒かったし


なぜ一番最初に来るかなー?


先に食べるのも忍びないので待つ。


徐々に、他の方の料理も運ばれてくる


他のテーブル普通に食べ始めてたー!!??


掛けそばがのびるのもアレなので、中途半端に先に食べ始める。


カツ丼ウマー(蕎麦は?


色々話す。


CD製作のエピソードを語ったり。(もはや持ちネタだよね)


お花を摘みに行くって表現はメジャーなのか?


少空さんが携帯におれのドラマCDを入れてやがった


ソラミロさんとバギさんに聞かれる。なんて羞恥プレイ。


しょうがないので対抗して本人の前で凸缶を見る。(でも二人とも聞くのに集中してて、意味が無い


少空さんの同人誌相談


STAFF以外お断りのオフレコな話を聞く。


そろそろ出ようか?


店を出て駅の方へ。


円つくって、オフ会は帰るまでがオフ会です。


時雄「カラオケ行く人手を上げてー!」


利便性を考えて梅田へ(まあおれは難波がベストなんだけどね、大多数が大阪駅ですよチクショー)


引率のソラミロさんが抜ける。お疲れ様でした。
そしてカラオケへ。梅田近くのじゃんから(大阪高いなー)


割りとすんなりは入れたと思ったら、DAMでした。JOYじゃねーのかよチクショー(まあみんなの前で歌う歌だから、東方系はいっかとも思う。人数多いから歌う曲数も種類も限られる)

※以降時系列順に書かれているとは限りません。


レパートリーあんま増えてない上にこれと言った選曲がない・・・


仕方なくワンダーモモーイを入れる。


よたくさんあたりが馬茶さんと少空さんが似たタイプの歌い手と評していたのがよくわかる。
なんだこの美声低音ボイスどもは。ビブラートなんか効かせやがって。うらやましいぞその声は。
※低音は訓練しても伸びにくいのだ。


たけふみのニャースの歌を聴く。なるほど、これは確かに意外すぎる。


嵐の「truth」を歌う。バギさんと堺屋さんにすごいプレッシャーをかけられる。


Nさんが巫女巫女ナース。無茶しやがって・・・なんか最後の方は全員で言っていた気がするが、記憶違いだなきっと。


JAMのスパロボZの主題歌を歌う。


堺屋さんとRocksをコラボ。



ご存じないのですか!?彼女こそ、超時空シンデレラ心太さんです!!(心太さんが星間飛行をうたいました)キラ☆


風といっしょに、だが俺のツボは左下に映っているぜニガメだ!(バギさん)


前よりも高音域を歌えるようになったので、獅子座の俺がライオンを歌う(シェリルパート)
半ば強制的に超時空シンデレラにランカパートを歌ってもらう。
後半はかすれてたなあ・・・


というかライオンは選曲がかぶってました(超時空シンデレラと)


というわけでライオン二回目。今度は女性だけの真。ライオン(マーライオンにあらず)


10分前でーす。


よたくさんが超妻賢母宣言をセレクト


後半なぜか俺にバトンターッチ(えー
※意訳、最初の口上が言えるから。
よたくさんの声のライフはゼロに近いとか何とか?


ラストは馬茶さんの溝ノ口太陽族 ヴァンプ様?


カラオケ終了


大阪駅へ早足で


ハグやら、握手やらして解散。


疾走する時雄


終電に間に合う。


電車の中で凸缶を読む


酔う


寝る


駅に到着


朝ごはんが何も無いので24時間のスーパーへ半額の商品をGETしに疾走。


弁当を買う


とらドラ・スピンオフ2を見る


帰る。


PCつける


ミクシイで日記をつける。


PC焦げ臭いって書いたら所長のアドバイスが


寝る。





と、こんな感じでした。







んで翌朝、いままで手の届かなかったところを掃除したら、いままでの諸問題が解決しました。


やったこれで勝つる!!!



オチはないです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

