スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ雑記感想+ついでに歯の話

  • 2009/07/28(火) 20:34:49

・咲  
もうまともに見ていないその1.
池田がかわいそう。

・GA
シンプルに4コマをアニメ化したらこうなる。テンポがいい。というかテンポよすぎて休むところが無い。アニメで見ると疲れる。

・宙のまにまに
安心のクオリティ。
どうも主役勢に伊藤かな恵がいるアニメは、あまり外れではないらしい。

・東京マグニチュード
お台場脱出。でもここからが本番のようだ。
しかしまんま絶対絶命都市だな。 走ると、建物が崩れ始めるとか、まんま。

・化物語
すさまじいクオリティのOPに唖然。  この作品はいかに掛け合い漫才を楽しめるかというところにあるので、普通のアニメファンには賛否両論あるだろう。
でも好評な意見が多いね。
シャフトは新房演出をほんの少し自重すれば、手放しにいいアニメだっていえるのに……クオリティそのものは高いだけに、複雑である。

・狼と香辛料
見ている間、基本ニヤニヤっぱなしである。
なんだこの安心のクオリティ。今期のなかでも抜群の安心感である。

・CANNAN
え?と、どう評価すればいいのか、正直わからん。面白いし、クオリティも高いのだが、
やはりなんか暗いな。

・ファントム
最近面白い。 最初はヤンマーニの連続かと思っていたが、なかなかどうして。

・プリンセスラバー
今期最大のダークホース。
原作をテコ入れして、主人公イケメン化(主に内面的な意味で)
「なぜかモテる」ではなく、好感もっても不思議ではないスペックの高さ。
ギャルゲ原作アニメの主人公で、この手のハイスペックは新鮮。
優柔不断で情けないってテンプレートは、オタクというか視聴者への投影らしいが、そういうの見ても昔から、別に楽しくは無かったからこれはいい。

・異世界の聖機師物語
今期のアニメというわけではないけど。とある機会で見ることになったので。
安心のクオリティで、普通に面白い。
天地無用!の系譜で、超ハイスペック主人公が女の子をメロメロにしていく、ハーレム系アクション学園アニメ。
OPの聖機人の戦闘アニメは凄まじい。普通に惚れた。
このシリーズで凄いのは、本当にハーレム化してしまうってところ。状況がハーレムで、最初っから結ばれる相手が大体わかっているというその辺のラブコメとは一戦を画している。
そりゃもう生半可じゃないぜ。
主人公が厨スペックだけど、あの面子に育てられたらそりゃ……と、いままでの下地が聞いている。
あの優柔不断そうでそうではなく、ナヨナヨしてそうでしっかりしているというあの絶妙なバランスは、この作品ならでは。人は選ぶだろうけど。





・ここからは私事。

というわけで満を持していよいよ明日歯医者へ。

やっぱ歯医者にはすごく苦手意識がありますなあ……。
指導されちゃうし、行ったら治療長期化で、もし行った歯医者がアレだったら……とか。
スタッフの応対がいい、院長が懇切丁寧に説明してくれる。一回の診察に時間をかけるというのがいい医者のヒントと聞いたことが。
でもそんなの初見じゃわからんので、まずは行ってみることに。

実際下手な歯医者ってのは実在する。
でもそんな口コミ、伝わってこないっつーの。



ちなみに現在自覚があるだけで
下顎前歯・側切歯の歯石(口臭の原因とかになっていそう。普段ガムとかかんでるけど。)

上顎側切歯(虫歯 なんか歯の半分くらいが黒に侵食されて。痛みはない。神経が腐ってる?)

上顎第二小臼歯(一番行かざるを得なかった理由がコレ。詰め物が取れたのか、虫歯で穴が開いたのかは不明。痛みが無いので多分前者。すげえ詰まる っていうか中身空洞だろコレ。ガムをかんで、挟まったら取り出す毎日。正直日常生活に支障をきたすので、行かざるを得ない。)

上顎右第三大臼歯(いわゆる親知らず。一番行きたくなかった理由がコレ。右アゴだけかと思っていたら、左にも生えてきやがった。右は虫歯?で歯が欠けている 左は、偏に奥ばった位置に生えている。ものすごくへんな生え方をしている。
この奥に生えているのというのが曲者で明らかに治療しづらい。というか磨きにくい。対応する歯がないし、炎症起こしてるしはっきり行って害悪。でも口腔外科紹介されたり、貫通とかは真っ平ごめん。


こう書き連ねると末期だなあ……
とりあえず、2ヶ月は覚悟しときます。夏休み中に終わったらいいね! 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。