スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


そして奇跡は起こった 「贋作が本物に劣るなど誰が決めた!」

  • 2006/07/25(火) 18:47:10

カテゴリーがバンブーで、タイトルからも連想できるかもしれない。










なぜだかよくわからないけれども、

BBの複製原画を一枚ゲットしました


経緯を説明しましょう。
まず、大学のテスト期間だというのに、本日分のテストが終了したら直で、わが田舎の県に一つだけあったペーパー配布の本屋に行きました(ォ

そして、いざたどり着いてBBをレジに持っていくと、

店員は何事もないかのようにそのまま袋にBB3巻を入れようしやがりました


ふざけんなと

なので、ペーパーが配布されるはずだという旨を伝えると、店員の動きが凍りつきました。後ろで人も待ってます。
たまらんのはこっちだっつーの
困ったバイトは今度はフロアチーフのような人を呼びつけました。

こいつもわかってなかったようです。

BBをしげしげと眺めた後、少々お待ちくださいと、その場を離れた。
なんかこう、無性にいらいらしました。
なんか、私が変な客、みたいな態度とられたりするとね。
そっちの落ち度やんけ、と。

そしてしばらくして、そのチーフがやってきました。
「あのーご購入の方には確かに、一緒にお配りしろとの連絡が来ていました」と、至極あっさりといってくれやがりました。

それ見ろ。やっぱりあるじゃねえか。

あまり、そちらの私に対しての謝罪の意は微塵も感じられませんでしたが、まあいいでしょう。
ちゃんとペーパーをくれるのなら眼をつむります。


「それで、複製原画がありますけど、どうされますか?」

……………………………


はいぃぃぃぃ!!!!????

ナニヲイッテンダコノメロウ?

完全に思考停止です。
おもわず、「え、貰えるんですか?」と、生返事。
するとそそくさと、また店の奥へ。

店員が持ってきたのはかなり大きめの紙。

ほんとに複製原画を6枚ぐらい持ってきやがった。


「この中から一枚選んでください」

ヲイヲイ、それはあげるものじゃなくて、飾るものだろう!?

もう頭の中は真っ白ですし、なにしろその本屋はただの一般書店です。周りの目も気になります。
メイトやとらとは違うのです。こんなとこで複製原画を眺めて吟味なんてできません。

一応ぱっと見で覚えている限りでは、第3話の扉のキリノ。第11話の扉のミヤミヤ。第12話の扉のサヤ。と、もう少しあった気がしますが忘れました。

そんな中で私が選んだのは、
3巻収録の第29話のP188、タマちゃんの「これが高校生―――……」のやつです。


本能でしたね。

一番新しいやつが欲しかったし、何よりタマちゃんは基本中の基本です。

もしかしたら、これが謝罪のつもりでしょうか。だとしたらこのチーフは態度でなく行動で謝罪を示したことになります。
最高ですね。

そんなわけで、もう一度いいましょう。


複製原画ゲットォ!!うらやましいか、野(女)郎ども!

暴走すいません(汗)

今にして思うと、
じゃあ6冊買ったら、その原画全部くれますか?と聞いておけばよかったかもw

まあそれはさすがに欲張りすぎですが。

とにかく、今回ばかりは田舎でよかったかな、と

ちなみに有名書店のペーパーは、予想どおり、室江高女子剣道部全員集合Verでした。


単行本の感想はまた後日。

追伸:ミヤミヤは隠れメガネっ娘っぽい(土塚公式ではないかも)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>所長さん
すみません!!!完全にコメント返しを忘れておりました。


でっかいクリアファイルを買って押入れにでも入れて大事に保管したいですね。

  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/08/01(火) 08:40:05
  • [編集]

う、うらやますぃ(*´Д`)

天井に貼って寝るときに対面できるようにするのもよし、
トイレのドアに貼って安楽な空間を醸し出すもよし、
額縁に入れて冷凍保存するもよし(待て、
大切にごらん遊ばせ…。

  • 投稿者: どこぞの所長
  • 2006/07/28(金) 20:25:06
  • [編集]

>>よたくさん

にゃはははw

原画ってでかいんですね~。
どう保存してやろうか悩んでおります。

  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/07/26(水) 19:10:14
  • [編集]

何ぃぃぃぃ―――!?
ふ、複製原画ゲット!?う、羨ましすぎる・・・(ハンカチを噛みながら)
まさかの出来事ですねそれ(笑)いやー、大事にして下さいませ!
私も明日買いに行けそうなのでとりあえず1つゲットして来るつもりですー。おまけ楽しみ♪
ミヤミヤが隠れ眼鏡っ娘・・・一体どんな描き下ろしが。気になって仕方ありません。

  • 投稿者: よたく行幸
  • 2006/07/25(火) 19:47:29
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

