スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


太陽に挑む愚かもの(BB3巻 レビュー)

  • 2006/08/02(水) 11:05:58

晒したっていいじゃない。

画像使ったっていいじゃない。

そんなこんなで、BB3巻レビュー
各話感想は長くなるんで、追加要素とか、変更点について語ろうかと


いやあ、一回記事を書いたのに、それがエラーが出て全部吹っ飛ぶという事態が起こって、書く気が失せましたが何とか。











太陽に挑むもの

=ペーパーゲットのためにバンブー3巻を4冊購入する我様のこと。


だってしょうがないじゃない。土塚に心酔し、あぐりに骨抜きにされた私にはもはやこうするしかないのだもの(なにいってry)

初めて同じマンガを4冊も買いましたよ

4冊横並び?


そしてこれが、

勢ぞろい!!


私の戦利品たち。
もうすでに知ってる方も多いだろうけど一応説明。(特にここに来る人は上等屋さんのところには絶対足を運んでいるはずなので)


左上ー有名書店
右上ーとらのあな
左下ーアニメイト
右下ーゲーマーズ


ペーパーの感想は後ほど。
まずはBB三巻の感想を。

◆表紙
セクシーだ…そしてカッコイイ
「女のコの本気、魅せてあげる」のキャッチコピーに偽りなし。

そりゃもう魅せられたさ

◆折り返し
ダン風船を大量生産したふにゃふにゃミヤミヤw。何気にセンザンコウがまぎれているのがポイントだ。

◆中表紙

バイト中のミヤミヤーー! わふぅ!!

勤務態度悪っ!思いっきり“素”ですょ。しかもいぬが捨てられてるw


●おまけ編

◆川添さんとめがね

タマちゃん、本当にそれでいいのかw
一応気にしてたのね、身長。


◆安藤さん


いやいやいや!
全部反則じゃん。それで剣道七段ってなんだw

◆岩佐くん
ツンデレだなあw(ってこれだけ?)

◆いきなり次巻予告
親父ー!!あんた娘はほんとはアニへぶshしゃあ!

◆小休止ラフ画

◆キリノ
やっぱり何かしらの食べ物とセットですか。友達ともどもスタイルいいなあ、オイw

◆サヤ
サヤ、前ー、前ー!!!!
あぐりセンセの日記にすらネタになってますよw

◆ミヤミヤ
衝撃その1
隠れメガネっ娘だとぅーーー!!!???

まったく新たな境地を開拓してくれたもんだなあ、あぐりセンセよぉ!!

◆タマちゃん
衝撃その2

幼さを残したその表情はやけに艶っぽい!

しかもシチュがブランコに乗ってなんて・・・破壊力はメガトンクラスですょ?

◆次巻予告
さあどれがうそカットかなー?(なんて白々しい)

●今回のベストカット。

第27話「タマキとアルバイト」より

マニアックなアニメのDVD?BOXを見たときの
すっげータイトル


           ↓
           ↓
           ↓         
           ↓


この表情

放心



やべえやべえ。情熱のもてあまし具合が、
シャレにならんぜよ!!(なぜそこで土佐弁に)


●ペーパー感想

◆アニメイト
真夏の海のタマ&ミヤミヤ。
ミヤミヤはロングスカートなんで、人魚っぽく見えたw
タマちゃんはホントに高校生…?小学生って言われてもなんら違和感が(ry
紙質は4種中最悪。せっかくいい絵なんだからさ…

◆とらのあな
どアップのタマ&キリノ。これはプリクラですか?
ほっほっほ、かわいいねえ(キリノ調
紙質は4種中第3位。

◆ゲーマーズ
カジュアル服装の(おそらく)タマ&サヤ
タマちゃんが持ってるのはバスケットボールでしょうか?
ここぞとばかりにサヤがいいとこ見せようとするのか。
紙質は4種中最強の一位。
ペーパーのレベルを超えて、準ポストカードクラス。

◆有名書店
室江女子剣道部全員集合。
全員の笑顔にそれぞれの特徴があるぞ。(タマちゃんは笑ってないけどね)
全員集合ということで、ペーパーを全種集める気はないけど…って人はこちらがお勧め。お得です。

ちなみにわが故郷名古屋では入手不可という、一部地域の方にとってはかなりレアなペーパーです。

●そして刻の流れを垣間見る

以前の記事で紹介した、偶然手に入れた複製原画。

それがこれ。三巻にも収録されていたバイトを経験していくタマちゃんの、ふと立ち止まるシーン。

期間限定ですよ?



トーンの部分がちゃんとざらざらしてます。
レプリカの文字には小さく
NOT FOR SALE の文字が。

こうして複製原画展が行われるようになったのはBBがいい作品であるという証であり、その一部を頂くことができたのは、大変な幸運でした。

◆総括。
今回は再び物語の焦点がタマちゃんに移行した巻でしたね。


さあなんだかんだでもう八月。
いよいよ10日後にはメモリア魔法陣の結果が発表されます。
楽しみですな?。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>よたくさま
今でも信じられません。なぜこんなものが我が家にあるのかなんてw
タマちゃん(というか、室江の女子剣道部)はみんなキケンです(汗)
こんな自らの信念を貫いた(欲望に従った)愚か者の称号でよければどうぞwww

>所長さま
以前の記事でマニアックな商品は名古屋とかの方が手に入りやすい、書きましたが、
あれはボクの趣向の同人誌に限っての話かもしれません。
普通に販売される書籍については圧倒的に大阪のほうが手に入れやすかったですね。
名古屋のとらや、メイトでも買ったことがあるのでわかるのですが、少なくともとらに関していいうならバンブーは名古屋のそれよりもかなり多く入荷していたような気がします。メイトは微妙でしたが。


京都まで出陣!?
って、あなたは誰ですか……?
太陽どころか、次元の違いに挑む勇者様では・・・?(笑)

  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/08/03(木) 06:57:06
  • [編集]

ではさしづめ私は真夏の太陽に負けた者で`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、

名古屋は恵まれ方が中途半端ですねえ( ´ω`)。
以前の土塚さんの原画展、あれも名古屋はやりませんでしたよ。

ええ、京 都 ま で 見 に 逝 っ た 大 馬 鹿 者 が 来 ま し た よ 。

  • 投稿者: どこぞの所長
  • 2006/08/03(木) 03:11:07
  • [編集]

やっふー!!ホントに複製原画がっ!
いやあ羨ましいですなあ・・・実物を拝んでみたいもんです。
感想も楽しませて頂きました!タマちゃんは(色んな意味で)犯罪的ですね。
ところで私も太陽に挑むものの称号を頂けるのでしょうか(笑)

  • 投稿者: よたく行幸
  • 2006/08/02(水) 20:13:12
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

