
  • --/--/--(--) --:--:--


BAMBOO BLADE 第38話「東と剣道」 感想

  • 2006/09/04(月) 13:45:01

シャアァ、泣きぼくろキタァ!!
(って注目点そこかよ!?)

はいー、そんなわけで第38話 東と剣道  の感想です。

遅れてしまってアレですけどね??。(しかも前回はさぼってるし)

さあ、いってみようか!!

(ネタバレを含んでいるのでコミックス派の方は注意してください。

・ 扉絵
合わせ鏡(比喩)のタマキと東。
この二人に表とか、裏とかそんなんあるんですか?

さて、前半は次の練習試合の相手のハナシ。
顧問が変わってやたら練習が激しくなったらしい。
 と、やばいくらいに体育会系。しかも女子の方の指導はあまり力が入っていないっぽい。
 そのくせ態度と練習だけは厳しいから1年の女子は次々とやめてしまっている。

こういう指導者は体育会系にはいっぱいいそうだけど、私は嫌い。
どういうのが<いい指導者>なんでしょうか?

 んで今回は一人だけ顔出し。
VFTS0003.jpg




なんともまあ純朴そうな、おとなしそうな雰囲気をかもし出してます。辞めてしまいたいそうですが。

さてところ変わって東クエストへ。
ようやっと東を見つけ出したキリサヤコンビw
神の見えざる(ネーム)によってなかなかその実態を見せなかった東がついに!!

こんな娘でした。

VFTS0004.jpg


うお! なんか表情が豊かだ!!
潔癖症で、人付き合い不が器用な無口なキャラを某作品の影響で想像していたので、
ちょっと意外だったかも。
最初は、既にでている女子剣道部員4人に負けないくらいアクの強いキャラを予想(というよりも期待)していたんだけれども、実際は今っぽさも持ち合わせている「普通」の常識キャラでした。
この「普通」が重要でまわりが既にぶっ飛んでいるので、「普通」というだけで逆に、相対的にはキャラ立ちしてるんですよね。

最近はサヤの方も主役になれない雰囲気が。すっかりキリノとサヤでセットになっているような気がします。

「あの」コジローが東の入部をすでにあきらめています。
結構な事情がありそうです。

好きなのに、実力もあるのに何故やめなくてはならないのか?
VFTS0002.jpg



まあしかし、んねこたぁ若さ溢れるキリサヤには通じません。強引に東に「見学」させます。
はい、流されるまま剣道着を着せられた東は、仕様がないので髪を解き眼鏡を外して戦闘態勢へ。

06-09-04_00-18.jpg


なんで、メガネを外すのデスカ?いや、小夏さんは外してなかったじゃない!!
伊達メガネとかそんな設定でも??

さて、ミヤミヤと栄花、それにユージが剣道場へ
すでにキリノがバテバテ。
サヤと知らない誰か(東)が打ち合っていた。

引き面で容赦なく一本をとる東。

06-09-04_00-22~00.jpg


つば迫り合いの展開になるということで考えられる原因は二つ。
一つは本気を出していないから。
もう一つは相手の出方にあわせるカウンターを身上とするタイプであるからというもの。
これはタマキの速さを活かしたラッシュスタイルとは正反対。

とにかくタマキは負けないといけないから、こ東との対決で負けさせるのも手ではなかろうか。
そしたら悔しいタマキが東を珍しく強引に入部させる、といった展開もできるし。

とにもかくにも タマ早く来て。というところで次回か。

東のデザインはあぐり女史によれば(九月三日の記事)土塚サイドから結構な指定があったそうな。
これで室江高の面々においては、サヤがいろんな意味で頭一つでているかw。

そういえば、まだ東ちゃんの名前は出てないよね?
いったいどんな愛称になることやら。
アズマはあんまりだw


いや?しかし。東だらけだな、この記事w
まあそれだけ、またやばいくらいに萌えてるわけですが


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうにもキリノがボケ偏重なキャラになってきたんで、突っ込みが必要だったのでは?
と、考えております。あの東の「普通っぷり」はwww。

メガネつけてたほうがいいとか、そういうことではなく、メガネっ娘としてのアイデンティティをなにドブに捨ててんの!? という内容の記事です(汗)
別にメゲネしてなくても、東は十分イケてます。

ちなみに自分は、髪を結っている娘が、髪を下ろすとかそういうシチュがめちゃ好きです(何言ってんの)

  • 投稿者: TOKIO
  • 2006/09/06(水) 15:12:00
  • [編集]

画像つき感想感謝です。
東こんなキャラだったとは。
メガネはずしたほうが僕の好みっぽいですww

  • 投稿者: G-song
  • 2006/09/05(火) 11:31:31
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

