
  • --/--/--(--) --:--:--


その悉くを打ち穿て

  • 2006/09/07(木) 16:04:19

ヒゲ親父に魅せられて、タイムクライシス4のプレイを継続中。


このゲーム、物に隠れている(ペダルを離している)間は、敵の攻撃は効かないという、ガンシューティング界では画期的なシステムを持っているわけなんだが、これに過信するとエラい目にあったりする。

例えば、いざ攻撃しようとして顔を出したら、眼前に命中弾が着ていたりとか。
あとタイムクライシスの名のごとく、敵を倒す制限時間がちゃんと設定されているから、隠れ続けていると、気が付けばタイムがなくなってライフを失う。

今回の難所は意外にも1?1と3?2。1?1は意外と命中弾を打ってくる赤服以外が案外多い。結構ここで躓くこともある。
3?2は終盤も終盤。ワイルドドッグの周りのザコが恐ろしいほど命中弾を撃ってくるから困りもの。
ワイルドドッグ自身も、トラクタービームによるコンテナ牽引が非常に厄介で、やりなれた人意外は、攻撃がやむまで素直に隠れているのが無難。

命中弾を撃ってくる奴の配置を覚えると、かなり楽。
先んじて倒すことも出来るし、避けることも来るとわかっていれば咄嗟にやるよりはるかにやりやすいのは必定。
咄嗟のことだと、ペダルを話す動作がおくれてしまったりするからね。

にしてもラストバトルは無理がありすぎだwww

ブログランキングに参加中。よろしければクリックお願いします。
c_01.gif





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

