
  • --/--/--(--) --:--:--


走り書きとかそんなちゃちなもんじゃねえ

  • 2008/12/21(日) 12:55:51

ちょ・・・俺のセリフ・・・全部取り直しって・・・どういうことやねん・・・おもわず関西弁使ってしまったわ・・・・

やべえ、鬱だ。ああ、なんか朝から胃が痛むとおもったら・・・こういうオチですか。

死ねる。


だが俺は強く生きる!!

製作日誌 走り書き2

  • 2008/12/20(土) 12:23:15

録った音声(まだ全部じゃない)を片っ端から、ノイズ除去。
とりあえず聞くに堪えるようになったのでほっとした。

でも、これ今日中に終わるか?

製作日誌 走り書き

  • 2008/12/20(土) 00:43:35

タイトルロゴ製作に関してどうやらおれはとんでもない勘違いをしていたらしい。


ここまでの6時間くらいがすべて無駄ですか・・・?

ドラマCD制作中 その7

  • 2008/12/19(金) 02:41:21


ここがどう進んだとかそういう具体的なことはいえないんですが。


やはりボイスが提出されて、それを初めて聴く瞬間と言うのは、ものすごくドキドキしてしまいます。
もうね心臓バックンバックンですよ。
妙な具合に顔が紅潮したりね。(紳士かよ

いや、そりゃ欲望の赴くままにこれ作りたいってやって、お願いしたものがとどいたら、その出来映えを確かめるのはすごくどきどきすんですよ。

でまあ、場合によってはリテイクをお願いすることももちろんあって。

いまのところ、ボイスが集まったのは大体5割?6割程度ですね。

ただ、これだと、やっぱり編集作業するには不十分で、その間に自分の収録やったりとか、就職活動の云々とかしているわけなんですけど、ほかにも、提出していただいたボイスを検討する時間とか、
メールのやり取りで打ち合わせしたりとか、そういう周りを固めてる感じでしょうかね。

ジャケットデザインも幾度も打ち合わせして、ようやく本決まりして、今は頑張って描いて頂いているところです。(誰なのかと言うことは、あと少しで発表できますんで。クリスマスくらい?)

あと地味に販促というか看板のPOPをとある方に描いてもらいました。許可が下りたらまた、このブログでも発表したいと思います。

ダブルオーの新OP 

  • 2008/12/16(火) 23:26:58

すいません。黒い感情全開ですので、閲覧には注意してください

続きを読む

「かんなぎ」休載騒動がひどい。

  • 2008/12/09(火) 18:23:31


もうなんか程度が知れるね。
僕も含めて買う側は、クリエイターさんが提供してくれるものを享受するだけの存在。
いってみれば寄生虫ですよ。宿主を殺すような真似したって生きていけないわけですよ。
それをこんな風にね・・・もう馬鹿だよねほんと。
いつまでもオタクが市民権を得られないのもわかるよ……買い手の品格の問題。
僕らが、彼らクリエイター唯一してもいい攻撃(というのも変だけど)今後買わないこと、見向きしないことだけ。もちろん、誰かをあおって不買運動みたいなのではなく、あくまで自分ひとりのはなしでね。

まあこういったバカの暴走って、なにも「かんなぎ」だけではなくて、いろんな作品で行われていることなんでしょうけどね。
たまたまかんなぎが、アニメで火がついて、知名度が高まる一方で馬鹿が多くなるわけなんだけど。

武梨えり先生は元々同人活動からステップアップしてプロになっただけに、ネットの情報は見るようにしていたのかもしれません。なので、ネガティブなことにも目がいってしまって・・・という感じでしょうか?
読者の意見というのは、貴重ではあるんですが、そこら雑多な掲示板やブログの批判なんてものに価値無いので、見ないというのが正解なんですけどね。
まあ一迅社だしなあ……


まあこれでかんなぎの続きが見れなくなったわけだが、どうしてくれるよ?
とはいえ、REXは付録のおい雑誌で、入荷も微妙なので立ち読みできないんですけどね。

だいたい単行本をちゃんと見ていたら、こんな騒動にならないはずなんだが・・・。

これも一つの時代か

  • 2008/12/01(月) 12:26:32


女の子になりたい! とはK5たんの発言。まあ端的に言ったせいで、本来の意味がわからなくなってますねー合掌。

要は、女の子女の子したアニソン等を女性に歌って欲しいそうです。

さあまあそんなことはどうでもよくて(マテ、これですよこれ





4ジゲンが元ネタのアニメ動画が一位になるとか、びっくりしました。
この手のネタが受け入れられるようになったっていうのは、やはり時代ですねえー。

早く2巻出ないかな、4ジゲン。

さすがに立ち読み暦の長い私でも、少女漫画雑誌までは手が出ないから、ひたすら単行本待ちなんですよな。

自分探しするやつに限って結局なんっにも見つかんない!

  • 2008/11/11(火) 00:28:03

         . '   _ 二二 _ .、
          /    /´ -‐…‐- .`\
        /     /´    i   !`ヽト、
.    ,ヘ  ,'   i    !  !  | |i  |ハ i ヽ キリッ
   /  ゝ!  ノ|  ! !::__!::ノ ´  ̄  i::.i |!
   \  .| .:i i :i i |´   \  / `!、ハ:!
      `ヽi  从 i i | ニニミ    .ニニ !:::::|   やっぱり神様なんて
.       |  YハiハN  {r::リ`  ´{r::リ '::::N   いなかったね
.       |  ヽゝ   ´´     ``ハ!`
.       |∧   ?!        ′ ,':::|
       j/∧  _!::} 、   ⊂' ..イ:::::|
      ///∧´ ∨  `  ,.... ィ´゙Y:::::|
.     /////∧ ヽ    {ト、∧ |::::::!
     ,< ̄ ̄∧  } `ヽ  >''} { ̄`ヽ
.    /   `ヽ:::::::::Y´ヽ      i´`∨::::∧
           _ ___
        ,. :'´: :,. -―‐-ミ:ヽ、
      /: : : :厶ィ': ´ ̄ ̄ヾ : :\
      /: : : : : :.!: :M: : : : : }、: ヽト、:.\   じゃっておwww
     i: : :.!: : : レ‐' ` ̄⌒ ⌒" トヘ:ハ!
   ト--|: : :.!: : 、|  ー‐'' ´ `'ー  }: :.ト
  ミ ミ ミ : :!: : : :! z=≡   ≡z.{: :.ハ    ミ ミ ミ
 /⌒)⌒)⌒.ハ :_Nとつ \\\ C VVリ   /⌒)⌒)⌒)
 | / / /:弋こ \ヽ __,.   } (⌒)/ / / //
 | :::::::::::(⌒) : :}\  /   1  /  ゝ  :::::::::::/
 |     ノくf⌒Y ` {_  _,ノイ|    /  )  /
 ヽ    /  ヽ ヘ,、  _「 |::!:::::}   /    /     バ
  |    |   l||l 从人 l||l.!::|イ:::ヽ_./ l||l 从人 l||l  バ  ン
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、/:::::イ;  -一'''''''ー-、    ン
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ):::/}  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



最近は更新が滞ってしまって申し訳ありません。
もうリアルが、就職活動、ドラマCD、無限の3重苦でして(マテ

なかなか更新まで手がまわりません。

土塚サイトとしては、次のガンガンのMPZCの感想はちゃんとやろうと思います。



季節の変わり目ですよー!!

  • 2008/11/02(日) 12:31:55

風邪の引きやすい時期ですね。

別に油断してたわけではないのですが、3週間前に高熱で、
そして今日、再び、体調が優れない僕がいます。

でもホコリの多い今の部屋を何とかするため、そして洗濯物を干すために、
がんばって起きて、安売りしてたチオビタ2000を飲んで、がんばってます。
さすが、タウリン2000ml結構効果があります。

いまは、お湯が沸くまでの小休止です。
でも、ほんと、あったかめにした方が良いですよ。
薄いものを重ね着するのがよいかもですね。
調節しやすいですから。

それでは、皆様も体調管理には気をつけtくださいな。
また今年は、インフルエンザの大流行も懸念されてますから。


ネギとかニラとか食べましょう。

生存、生存

  • 2008/10/29(水) 19:56:45

生きてるからね!?


いや、最近は本当にもうダメなんです。とてもじゃないけど、まともな記事なんざかけやしない。

まあ先ほどまでは凸缶の小説の微調整をずっとやってたというね。
なんで書きあがってからより、そっからの修正に多く時間がかかってるんだか。

ゆっくりしてた結果がこれだよ!!

裏話は凸缶。Fが発売してからの方がいいと思うので、今は伏せときます。

さあ、最期の仕上げだ・・・


・ちょっと気になったトピック。

ケメコデラックスEDの3番の歌詞がやばい。
気になる人はかって聴いてみると良いよ。(まわしものじゃありません)

ガンダム00の変態が妙な方向に進化した件について。

なんじゃいミスターブシドーって。真顔で言うなよwww
そしてせっちゃんには彼の愛は伝わっていないというあたりがまた。
しかし、あのひとはいつから近接格闘戦のとりこになったんだろうか。
あれかスローネアインを追い払った当たりか?
もはやあれはビームカタナじゃないか。
作中の遊び心を一身に背負うキャラだけあって存在が濃すぎる。

いいっちゃいいんだけどね。今は。

  • 2008/10/20(月) 21:14:15

更新ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定

まあある意味でいよいよかとも思ったけど。
気になるのは、これってアメリカの半ば内政干渉なんじゃないってあたり。いいのかよ、おい。



続きを読む


