スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作日誌 走り書き3

  • 2008/12/20(土) 22:31:31

 疲れ目 ドライアイ。

ってなわけで仮眠をとること一時間。

おれ、参上!(これがもう一年前とか・・・

さあ今夜も修羅場だぜ

効果音集めに協力してくれた今川さん、本当にありがとうございました。

さて、一応明日の午前10時までにすべてのボイスが揃う予定ですが、効果音やBGMの選定なんかもあるので一筋縄では行かないですね。


<独り言>
いつもんもヤフーメールじゃない方にメール送ったけど、気づいているでしょうか、Y氏

製作日誌 走り書き2

  • 2008/12/20(土) 12:23:15

録った音声(まだ全部じゃない)を片っ端から、ノイズ除去。
とりあえず聞くに堪えるようになったのでほっとした。

でも、これ今日中に終わるか?

製作日誌 走り書き

  • 2008/12/20(土) 00:43:35

タイトルロゴ製作に関してどうやらおれはとんでもない勘違いをしていたらしい。


ここまでの6時間くらいがすべて無駄ですか・・・?

ドラマCD制作中 その7

  • 2008/12/19(金) 02:41:21


ここがどう進んだとかそういう具体的なことはいえないんですが。


やはりボイスが提出されて、それを初めて聴く瞬間と言うのは、ものすごくドキドキしてしまいます。
もうね心臓バックンバックンですよ。
妙な具合に顔が紅潮したりね。(紳士かよ

いや、そりゃ欲望の赴くままにこれ作りたいってやって、お願いしたものがとどいたら、その出来映えを確かめるのはすごくどきどきすんですよ。

でまあ、場合によってはリテイクをお願いすることももちろんあって。

いまのところ、ボイスが集まったのは大体5割?6割程度ですね。

ただ、これだと、やっぱり編集作業するには不十分で、その間に自分の収録やったりとか、就職活動の云々とかしているわけなんですけど、ほかにも、提出していただいたボイスを検討する時間とか、
メールのやり取りで打ち合わせしたりとか、そういう周りを固めてる感じでしょうかね。

ジャケットデザインも幾度も打ち合わせして、ようやく本決まりして、今は頑張って描いて頂いているところです。(誰なのかと言うことは、あと少しで発表できますんで。クリスマスくらい?)

あと地味に販促というか看板のPOPをとある方に描いてもらいました。許可が下りたらまた、このブログでも発表したいと思います。

ダブルオーの新OP 

  • 2008/12/16(火) 23:26:58

すいません。黒い感情全開ですので、閲覧には注意してください

続きを読む

ドラマCD製作日誌  その6

  • 2008/12/16(火) 23:05:25


さあ、いよいよコミケまであと2週間もありませんね。

ドラマCD製作も、キャストの方々からのボイス提出も始まり、いよいよと言ったところでしょうか。

肝心の僕自身の収録ですが、現在半分くらいです。

おせーなという意見はごもっともです。
他のキャストさんから送られてきたボイスを検討したり、他の関係者様と打ち合わせしたり、リアルの就職活動とか、いろいろ重なって、遅れています。
最も、僕自身の締め切り、他のキャストさんに設定させてもらった日と変わらないので、特に全体のスケジュールに影響はありません。
なにしろ、録ったらすぐ聴けるわけですから、修正もすぐに可能なわけでして。

まあそれ以外で今一番難航しているのはタイトルロゴ製作です。

さすがにこればかりは、ほかの人にどう頼んだらいいのかもわからないので、自分でやることになりましたが、色々ちんぷんかんぷんです。でもこれも今週中に作らないとやばいんで何とかします。

真の修羅場は、キャスト全員のボイスを検討し、リテイクなども出させていただいて、ボイスが全部揃ったその先にあります。編集ですね。
これが最大の山場です。ここをそそくさと乗り切れるかが、クリスマスにケーキを頬張りチキンをがっつくことができるかどうかの分水嶺なのです。

マテリアル・パズル ゼロクロイツ  第3話 簡易感想

  • 2008/12/14(日) 02:48:50

MPZ(流行らそうと思ってる略称)の感想をお楽しみの皆さん。


申し訳ございません。 ただいま時雄は絶賛修羅場中です。

なので、感想は、さらっと行きたいと思います。

濃いのを期待している人はごめんなさい。



続きを読む

「かんなぎ」休載騒動がひどい。

  • 2008/12/09(火) 18:23:31


もうなんか程度が知れるね。
僕も含めて買う側は、クリエイターさんが提供してくれるものを享受するだけの存在。
いってみれば寄生虫ですよ。宿主を殺すような真似したって生きていけないわけですよ。
それをこんな風にね・・・もう馬鹿だよねほんと。
いつまでもオタクが市民権を得られないのもわかるよ……買い手の品格の問題。
僕らが、彼らクリエイター唯一してもいい攻撃(というのも変だけど)今後買わないこと、見向きしないことだけ。もちろん、誰かをあおって不買運動みたいなのではなく、あくまで自分ひとりのはなしでね。

まあこういったバカの暴走って、なにも「かんなぎ」だけではなくて、いろんな作品で行われていることなんでしょうけどね。
たまたまかんなぎが、アニメで火がついて、知名度が高まる一方で馬鹿が多くなるわけなんだけど。

武梨えり先生は元々同人活動からステップアップしてプロになっただけに、ネットの情報は見るようにしていたのかもしれません。なので、ネガティブなことにも目がいってしまって・・・という感じでしょうか?
読者の意見というのは、貴重ではあるんですが、そこら雑多な掲示板やブログの批判なんてものに価値無いので、見ないというのが正解なんですけどね。
まあ一迅社だしなあ……


まあこれでかんなぎの続きが見れなくなったわけだが、どうしてくれるよ?
とはいえ、REXは付録のおい雑誌で、入荷も微妙なので立ち読みできないんですけどね。

だいたい単行本をちゃんと見ていたら、こんな騒動にならないはずなんだが・・・。

ドラマCD製作日誌  その5

  • 2008/12/07(日) 23:06:53



さて、今日はジャケットイラストについてですが、

とあるお方に、なんとかお願いすることが出来まして、
今は打ち合わせの段階です。

年末まで日が無い中を引き受けてくださって、本当に感謝しています。

この場を借りて、改めて、御礼を申し上げます。






肝心のCD本編のほうですが、すでに収録いただいたセリフを提出していただいた方が何名かいらっしゃいます。早いお仕事に感謝いたします。
現在、拝聴させていただき、検討中でございますので、提出されたキャストの方はもうしばらくお待ち頂きたいです。

肝心の自身のセリフの収録ですが、滞っております。
言い訳をさせていただくと、就職活動のほうが、思った以上に忙しくなってきているので、なかなか思ったようにスケジュールを組めないのです。

もうすこし、綿密に進めていきたいと思っています。


一昨日当たりから、一気に冷え込んで、ちょっと厳しいですね。


寒さに負けないようにと行きたいところですが、すこしくじけそうです(汗

ガンダムダブルオー セカンドシーズン第10話 「天の光」  簡易感想

  • 2008/12/07(日) 23:04:19

ちょっと息抜き。


タイトルは天の光。それがあらわすものは、衛星軌道上にある戦略兵器メメント・モリ。

地表どこへも射程、減衰せず一国を滅ぼしてしまえるその威力。ガンダムではつきものの大量破壊兵器です。
脳量子波に干渉する辺り、GNレーザーって感じの武器でしょうか。

いい加減、このペリーをどうにかしろ。

中東再編どころか地図上から失くすきだろうかリボンズ。
統一ではなく、画一と評したリジェネはうまいことを言う。

人によっては、かなりこの展開は嫌うのかもしれませんね。警告無しに、まだ何もしていない王国に向けて、有無を言わさず発射。
さすがに明確な悪ですよ。テロ相当とは訳がちがいます。
最も、それすらもテロの潜伏先とかどうとかいって世間に印象操作されるかもしれませんね。
おっと、まるでどっかの国のようだ。

一方で、ダブルオーのサポートメカ、オーライザーがお目見えです。トランザムツインドライブの相乗効果を含めて、理論値を越えたGN粒子量を生み出せるようです。
つーか機体は壊れたりしないのか?
そして、べつに戦闘機として運用する必要は無いと思うんだよ。
さいしょっからアタッチメントパーツとして使用すればいいじゃない。


さて00最大の勝ち組はじつはおやっさんという、なんともまあな感じです。

「――俺の嫁だ」シンプルかつ絶対的な威力をもった一言です。

正直、この奥さんにダブルオーのなかで最も萌えましたよ。


ラングランジュ3の基地には新たに優秀なスタッフが加わっていました・・・



どうみてもイノベイターです。本当にありがとうございました。


これでツインドライヴもトランザムも基地の位置も筒抜けですね♪




ハレルヤ再覚醒に荒熊サン死亡(?)という怒涛の展開で次回へ。



ちなみに1期のときに報道マンをしていたあのひとが、カタロンに属しているとはびっくりですね 。

BAMBOO BLADE プチ感想

  • 2008/12/05(金) 21:22:42

やっば、ホントに更新できてないね・・・。

まあネットの更新なんて気が向いたらくらいで、義務感でやったらいけないとは思うんだけど・・・

見てくれる人がいるなら、変化はつけたいものね。



というわけで、ヤンガン見てきたんだけど・・・まーそのなんだ。

まさかウラがメン〇ラキャラだったとは・・・いままで全然喋らないキャラだったその鬱憤を晴らすかのように喋り捲るウラだが・・・そりゃ親父ズも負ける。

だめだ、このウラ早く何とかしないと・・・

だが相手が芸能人なら、テレビに出れば、会えるとか何とかいって、ってな展開もありえる・・・。

にしてもあのブラックヂュランなんなんだ。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。